どうも、上の子からオネダリされて「スプラトゥーン3 エキスパンション・パス」を

ダウンロード購入した二児のパパ達也です。

 

 

 

  スプラトゥーン3が好き過ぎる我が子

 

スプラトゥーン2からプレイしているんです。

4歳くらいから?

 

 

 

 

 

 

どれくらいやっとるねん!って思う。

ほっといたら2時間でも3時間でもプレイする。

特にオンライン対戦でナワバリバトルとかめっちゃしてる。

時間を忘れてプレイするものだから、怒りの鉄槌を

受けたことが何度かあります。

 

タイマーをセットしていても、見ていないと思ったら

タイマーを改めて2周目をまわして「1周目だよ」なんてフェイクをしたり。

 

頑張って規制してようやくプレイ時間が守られるようになりつつあるが、

嘘までついてまでスプラトゥーン3をプレイしたりするのには

困ったちゃんである。

 

まぁ、わかってるから泳がせたりするけど。。。

 

で、スプラトゥーン好きの我が子がswitchのニュースとかで

エキスパンション・パスの存在を知っていて、

しかもCMも流れているからほしいほしいとおねだりしまくってくる。

 

実力テストでイイ点を取って、自習もちゃんとやってたらな!

って言うたら。。。実力テストでちゃっかりしっかり98点とかとってきた。

国語、算数で両方とも。

 

国語と算数は特に文章問題が多くて、皆さん苦戦していたそうだ。

国語は90点以上がうちの子を含めて2人らしい。

ということで…結局買わざるを得ない状況になってしまったわけだ。

 

 

 

 

 

 

エキスパンション・パス「サイド・オーダー」をプレイしてらっしゃる。

 

 

 

 

むちゃくちゃ嬉しいらしく、夢中でプレイしている。

ほかの事にもそれくらい集中してくれると嬉しいんだが…。

 

 

これから春休みに突入していくし、

宿題を全部終わらせてからゲームをしまくる可能性があるな。

気を付けないと。