どうも、昨日は朝から遊び過ぎて腰が痛い二児のパパ達也です。

天気が良くて暖かい、いや…暑い!

すんごく暑い!

一体何度あるんだ?って思うほど暑くて汗がすごかった。

 

UQモバイル

 

 

  灼熱の公園、汗だくの砂場遊び

 

元気の良いわが子と一緒に砂場遊び。

日差しが強すぎて肌がジリジリと焼けるような感じ。

真夏か?ってくらい暑くて。。。

日中は22度くらいあるとか天気予報で言っていたけど、

本当にそれくらいか?体感温度が30度近いんだけどな。。。

 


太ももが太陽光を浴びてアッツ!?

 

我が子はむちゃくちゃ元気に遊び続けている。

 

ショベルカーのショベルで土を掘り返してバケツに入れたり

道を作って走らせたり、なかなか楽しそうだ( *´艸`)

 

 

 

一緒にお城とか車用の道を作ったりして遊んでいる最中に

上の子が一輪車の練習をしていたので呼び寄せて砂場遊びに加える。

 

上の子と下の子と私の三人で砂場遊び続行。

午前中はそんな感じに遊びたくっていた( *´艸`)

 

お昼ご飯を食べた後は下の子がネムネム状態だったので

寝かしつけて上の子と一緒に公園遊び再開。

夕方くらいまで一緒に縄跳びバトルやら鬼ごっこやらと、

楽しい時間を過ごした。

 

下の子が産まれてから上の子にはいろいろ我慢させている部分が

あると思うし、下の子にママが取られて正直複雑な心境のまま

過ごしている部分が多いだろう。

 

お姉ちゃんだから怒られる時も怒られ方がちょっと違うし、

下の子はママに100%甘えたりするが、

上の子はそれを見て負担をかけまいと我慢することも多い。

 

なので、休みの日は可能な限り上の子を優先して

遊び相手になっていたり、何かの練習に付き合ったりしている。

日々いろんなことができるようになって頑張っている上の子の

姿を見るとうれしく思うわ( *´艸`)

 

子供の成長を見ていけるのは幸せな事なのかもしれないな~。

 

 

ディズニー英語システム

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!