どうも、子供たちと「映画ドラえもんのび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」を観てきた二人の子供の父親をやっている達也です。

 

かなり好きだったわ( *´艸`)

 

  子供たちにサプライズ計画

 

事前に通達していたのは「ドーナツを食べに行く?」という誘いから始めてみた。

そしたら当然のように「うん!行く!」と二人揃ってむちゃくちゃハイテンションになった( *´艸`)

 

当日は朝早めに出てまずは映画館近くを素通りした。

「あ、ドラえもん」って当然のことながら反応する。

『え?あ、もう公開してるん?』

「そやで、観たいな~」

『じゃぁ予約取っとかないとな~』

というやりとりをしてたわけだよ。

 

そしてドーナツを食べに行ってから

「ねぇねぇ、もう帰るん?」

『散歩して帰る?』

「探索したい!」

『じゃぁ、ちょっと寄りたいところがあるから先にそこへ』

ってやり取りをしてわざわざ映画館近くのお店を選んで、

あたかもそのお店に行くように見せかけて映画館へ向かう。

 

そして映画館に着いて、予約していたチケットを受け取ると

「え?え?え?ドラえもんやん」

『ん?違うで』

「え?いや、ドラえもんって書いてる」

『そう?じゃぁ、そうかも』

 

 

 

この瞬間

 

 

 

むちゃくちゃ笑顔で顔が崩れていた

 

 

 

最高に好きなスイーツを食べた時みたいな笑顔を見せていた。

すごかったわ( *´艸`)

 

 

 

UQモバイル

 

 

  入場者特典の映画ドラえもんのび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)響く♪まんがBOOK

 

 

 

 

 

チケットを渡して入場者特典をもらって読む上の子。

 

映画が開始されるまでの間にパラパラとめくりながら、

鼻歌を歌ってらっしゃる。

 

そしていざ始まったら、ところどころ前のめりになって

食い入るように映画に夢中になっていた。

下の子も入る前にちょっとだけひと悶着あって、

他の映画のポスターに反応してしまってからずっとその映画を

観たい!って言い始めてしまったが、

いざドラえもんが始まると夢中になって寝ずに観ていた。

 

映画館って小さい子だと怖がって泣く子もいるんだけども、

うちの下の子は2歳くらいから3~4回連れて行ってるけど

全く泣かない。

 

そして今までは映画中にウ〇コを漏らす事もあったが(笑)

最近ではそのようなこともない。

 

 

二人とも目をキラキラさせて大迫力の交響楽を堪能していた。

ストーリーも良かったし話的に良かった。

私も子供たちも好きだったわ( *´艸`)

 

しかしながら、ほんとにドラえもん好きな姉弟だわ~

 

 

好きな話の下りが笛の過去の記憶を辿るシーン。

かなり良かったわ( *´艸`)

Blu-ray出たら買うかな!

 

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!