どうも、上の子と縄跳びをしまくって筋肉疲労が激しい二児のパパ達也です。

 

何回やったん?

 

まだ気管支炎完全回復してないねん…

 

 

  二重跳び、あや跳び、交差跳び・・・数百回

 

恐ろしい。

上の子と遊ぶとなるといつも無限ループさせられるんです。

主に「鬼ごっこ」「かくれんぼ」「だるまさんがころんだ」の

鬼役をひたすらエンドレスにさせられます。

 

そんな感じで縄跳びまでも(涙)

 

 

 

私が使ってるのはこんな感じのやつ。

ロープが特殊なやつで当たったらむっちゃ痛いやつ(笑)

 

今は色んなのが売られてます。

二重跳びがやりやすい錘の入ったゴム系の跳び縄とか、

ワイヤー系のものとか、カウンター付きのものまで。

 

 

 

 

 

それで上の子と縄跳びバトルみたいなのになってさ、

シンプルな前跳び、後ろ跳びとかを数百回延々と跳び続けて

30~40分?

 

 

「ね~パパ~、走り跳びできる~?」

 

 

やれますとも!

 

 

「ね~パパ~、あや跳びできる~?あたしね~、できるよ~」

 

 

やれますとも!

 

 

「ね~パパ~、交差跳びできる~?あたしね~、できるよ~」

 

 

やれますとも!

 

 

「ね~パパ~、二重跳びできる~?あたしね~、できないよ~」

 

やれますとも!

 

 

って、付き合ってたらも~~ヘトヘトで、汗だくつゆだく。

 

中のTシャツもパンツも汗でぐっしょり。

 

いったい何回跳んだんだ?ってくらい跳び続けてた。

途中で「失敗せずに何回跳べるか勝負しよ!」とか言われて

70~80回くらいを3~4セット数えてたのは覚えているけど、

それ以降はもはや数えるどころの騒ぎではない。

 

気管支炎が完全に治りきってないからゼーゼーハーハー言いながら

跳び続ける。

 

これだけ跳んだら家に帰ってきたときに絶対こいつ寝るだろうと

思ってたけど、全然ピンピンしてて…。

いったいどれだけ体力あるんだよ?とか思いながら無限の体力がある

若さに対してうらやましいと思った。

 

こっちは帰宅して風呂掃除してる時に足腰痛いなぁとか

思いながら我慢して掃除してるのに(笑)

 

 

でも、楽しかった。

これからどんどん上の子が成長していろんなことができるように

なってきたら、色んなジャンルの勝負をしてみたいな( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー

 

 

↑これは買わない方がいい…すぐ壊れる。似たようなものがあるけど全部同じもので持ち手のプラスチックカバーがすぐ割れる。