どうも、そろそろステロイドが効いてきたのか、気管支炎が日中だけ

かなりマシになってきた二児のパパ達也です。

 

イイ仕事しますね、吸入薬( *´艸`)

 

大阪土産として有名すぎる和菓子の話をしちゃいますよ( *´艸`)

 

  ミルク饅頭、月化粧

 

 

これね、これ大好きなんですよ( *´艸`)

大阪土産の定番品となりましたね。

10年ぐらい前から見かけるようになった気がする。

 

太平サブローさんがミルク饅頭のカブリモノを装着して

CMしていたのを思い出します。

新大阪駅に行くとものすごく売り出ししていて、どこもかしこも

月化粧!って感じに推しまくってました( *´艸`)

 

それが今となっては新大阪のみならず、百貨店からスーパーまで

いろんなところでこの商品を見かけるようになって、

すっかり大阪名物みたいな感じになってきたと思う。

 

 

 

 

 

 

これはねぇ、ほんとおいしい。

これと温かいお茶かコーヒー。私はコーヒーですけど(笑)は

むちゃくちゃあうね。

ミルクの風味と餡が口の中に広がって生地とマッチして

でっかいボーロみたいな感じでもある。

これはよく考えられた饅頭だとホンマに思いますよ( *´艸`)

 

内閣総理大臣賞なんてものももらってるらしい。

素敵ですな。

 

妻の実家に行く時はだいたいこれを買って土産にしてますが、

大変好評でプライベートでも自分用に時々買ったりします。

これとコーヒーで優雅にティータイム(笑)

そんなティータイムなんて柄じゃないですけど(笑)

 

子供たちも大好きでこれがあると飛びついてきます。

どこからともなく表れて、どこへともなく去ってゆく(謎)

 

五色どら焼き茜丸も好きなんだけどなぁ。

あ~ほんま~あ~ほんま~♪

ってCMは最近見かけないけど、むっちゃ好き。

とりあえず甘党なんだろうな私はw

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー