どうも、どうやら私もイビキをするらしいんですけど、全然自分では

気付けない二児のパパ達也です。

 

「あ、今イビキかいてる」ってわかる方法としたら、

眠りを浅く椅子に座ったりとかして、ウツラウツラしてる時には

わかるあれ、「ンゴッ!?」って起きるやつ( *´艸`)

 

それって、無呼吸症候群??

 

つーか、今は気管支炎なんですけど、気管支炎の最中は

どうなってるんだろう。

 

寝ている時に色々詰まって朝起きた時にゲフォゲフォしてるんですけど、

気管支炎とイビキは同時進行するのだろうか。

自分ではわからないから、謎。

 

  よなかかいじゅう イビキラス    大串ゆうじ[71冊目]

 

これは面白い絵本でうちの子が何十回もリピートして

読み聞かせをしてくれとむちゃくちゃウルサイんですよ。

 

絵が独特で、なんか昭和レトロな看板みたいな(笑)

男の子が夜眠れない理由としてお父さんのイビキが原因と

見ているんだけども、それでお父さんの口の中で夜中になると

怪獣が暴れているのでは?

という妄想が拡大した展開を見せるわけですよ。

 

さらにお母さんはハギシリ、妹は寝言がうるさいということで

一家中で何かしら問題がある始末。

 

それらが全部怪獣として解説されているんですよ。

 

 

いびき怪獣イビキラス

歯ぎしり怪獣ハギシリン

寝言怪獣ネゴトン

 

 

 

でもそんな自分は寝相が悪いから怪獣ネゾウーってなってたり( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふゆのひのトラリーヌ    どいかや[72冊目]

 

 

フェルトで作ったキャラクターとかお花とかで

物語を演出している絵本です。

面白いですわなぁ。フェルトだから温かみのある表現手法に

なってるなぁって思います。

 

トラの女の子トラリーヌが主役で、

お花を育てることができない雪が降る冬の寒い時期に、

編み物でもしようとして編み物でお花をたくさん作って

公園の木に編み物で作ったお花を飾りつけるものの、

すべて飛ばされてしまう。

 

その飛ばされたお花がみんなの元に飛んで、

幸せな気分になりましたって話。

 

 

平和だ。

これは平和だよ。

憎しみとか悲しみとか争いとか何もない、至って平和な物語だわ( *´艸`)

争うことしか知らない奴らはちゃんと本を読め( *´艸`)

 

 

バドジズデジドダー( *´艸`)