どうも、下の子も上の子もラジコンが大好きになった二児のパパ達也です。

 

子供の成長はすごいわ。

どんどんいろんなことを覚えてモノにしていく。

すばらしいよほんと( *´艸`)

 

 

  ラジコン大好き奪い合い

 

 

 

これは最近買ったんです。

 

ちょっと前から何台か買ってあげてて、これは年末のセールで

安くなっていたし、手ごろなサイズだからイイかな?と思って買った。

何よりも下の子が手で掴んで持てるレベルのサイズなのと、

ゆっくりとした動きだから慣れるにはちょうどいいかな?と思った。

 

3歳くらいの子供の手ってすごく小さいから、

大きめのラジコンだとリモコンも大きいから、

持つ指がなかなか届かなかったりする。

 

 

 

 

 

 

ほんとノロノロな感じだから小さい子の入門向けって感じ。

しかもフローリングとかデコボコしていない場所でしか

スムーズに走らない。畳はかろうじて走る?

 

 

でもフローリングの上ならちゃんと速度も出るし、

下の子でも十分に追って行けるから、リモコン操作に慣れるには

ちょうどいいと思った。

 

も~四六時中触って動かして、寝るときなんて枕元に置いて

一緒に寝るとか言い出して、常に目の届くところに置いている。

上の子が触ろうものなら「ダメッ!」って怒る。

ま、それだけ嬉しいってことだわな?

 

 

速さだけがラジコンのすべてではないってことか。

 

 

ただ…大人としてはやっぱり物足りない!

そりゃもうキュルキュルいわせてガンガンに走って

ズギューン!と走るラジコンがいいわ(笑)

 

で、私は私でラジコン好きだから、立て続けに買う事になるんですわ…。

 

 

はぁ…おもちゃで占有される我が家。

あと2部屋ほど欲しい。。。

誰か私に広いマンションか一軒家をプレゼントしてください。。。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!