どうも、カツサンドが好き過ぎてカツサンドになってしまいたいくらいな

二人の子供の父親、達也です。

 

カツタマゴサラダサンドってのもイイんだよ( *´艸`)

 

  好きだから時々作るカツサンド

 

もう何回カツサンドと書いてあるだろう。

 

 

 

三度?

カツサンドだけに?

 

 

それが書きたくてこの記事を掲載したわけではないぞ?

 

たぶん。

 

たぶん、そう思う。

 

 

 

 

 

しょーもな過ぎて画面を閉じた人もいるだろう。

それでも私は言い切る。

 

三度以上は書いた( *´艸`)

 

そろそろ話を前に進めよう。

 

 

 

  カツサンド(かつサンド)って衣のサクサク感が重要だと思うんだ

 

 

カツサンドは揚げたてに限る。

なんて言ってもカツサンドの魅力って、周りの衣のサクサク加減が

大切だと思うんだよ。

 

 

 

衣がフニャフニャでスカスカなカツサンドって、あんまり食べ応えが

無いというかなんというか…。

よくある表現で炭酸が抜けたコーラみたいな感じ?

だからさ、よくスーパーとかで売られているハムカツサンドとかの

中途半端なカツ感を演出しているアレやコレって、

カツを食べた!って気分にならないと思う。

 

 

 

揚げたてで衣がサクサクだからこそ、カツサンドを食べてやったぜ!

って気持ちになるのではないかと思う。

 

 

あのサクサクとソースが絡み合って初めて真のカツサンドと

言えるのではないかと思ったりもする。

 

 

 

まぁ、そんなことを言ってしまうとさ、一生懸命スーパーのハムカツサンドを

出荷している製造工場の方々には申し訳ないと思うよ。

でもやっぱりサクサク衣に濃厚ソースが絡まってこそ、カツサンドなんだと

私は思う。いや、そうでなくてはならないと思う。

 

 

 

現にこの私が作ったカツサンド、

細かく言うと「ヒレカツサンド」なんだが、

それはそれはサクサクでたまらない。

噛んだ瞬間に口の中でサクッとなって、

濃厚ソースが広がり、

「めっさ美味いやん!」って感じなんだよ。

 

 

ただの自画自賛なんだが( *´艸`)

 

 

だからすまん、スーパーのフニャフニャハムカツサンドは

カツサンドとは違うと思う。

 

って、記事を書いたら製造工場の人に怒られそうだ。

 

 

ところで、カツサンドの話をするにあたってサンドって三度以上は

確実に言うな( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!