どうも、幼稚園入園準備に追われ続ける二児のパパ達也です。

 

こう見えて、二人の子供の父親をやってます。

演じてるわけではないですよ?れっきとした父親です( *´艸`)

 

 

  入園準備でクレパスとかの在庫を確認する。愛用はサクラクレパス

 

安定じゃない?と思うほど「サクラクレパス」ですよ。

 

 

 

 

すごいですよね、知名度抜群ですよね。

人生の中でこれを知らないという人に出会ったことがないです。

 

 

 

 

 

 

上の子も下の子も同じ幼稚園で推奨されているクレヨンの色数が

「16色」なんです。

それでまぁ、だいたいの子育て家庭が経験していると思うんですが…

 

特定のクレパスの色が異常に減り早い。

 

髪の毛の量と同じくらい減りが早いんちゃうか?

と、思うことが無くはない。

 

なので、単色で買い替えられるメーカーが一番いいかな。

と、思っているのでいつもサクラクレパスをセレクトします。

 

ダイソー(DAISO)とかスーパーの文具売り場、文具店でも単色で

売られていたりするんだけども、1本50円~70円くらい?

今は物価高騰だからちょっと高くなってるかな。

 

消費が激しいのはおそらく「黒」「うすだいだい」「もも」「あお」「あか」

あたりのカラーだと思う。

 

 

ちなみに昔は「肌色」とか言う人がいたが、

今の時代は「肌色」って

言ってはダメなんだよ。

知ってた?

「うすだいだい」って言う必要がある。

だから「肌色」って言う人は必然的に

「あ、年配者だ」とバレてしまう。

世の中そういう時代なのよ。

 

 

  めっちゃ買い溜めしてるサクラクレパス

 

もうここまできたら「サクラクレパス」の社員じゃないか?

回し者じゃないか?広報契約でもしてるんじゃないか?

と、思われるほど推してる気がして連呼してると思うんだけど、

広報契約もしていなければ社員でもないです。

私とサクラクレパスは無関係です( *´艸`)

 

しかし、私はストックしている。

 

 

左が全部新品で右があと2割とか折れたとか、新学期に入るときに

補充交換したやつの残骸。

主に家で使わせてるんですけど、上の子も下の子も絵が好きだから

紙とクレパス、色鉛筆の消耗がすんげぇ早いの。

 

だから安い時に買い溜めして調整している。

まぁ、下の子が卒園して小学校も2年生くらいになったら

クレパスからも卒業するので、それまでの繋ぎなんですけども、

やっぱり減りは早いね。

 

それだけいっぱい絵を描いてるってことだからイイんだけどね!

幼稚園に入ったらたくさんお絵かきして、好きなだけ成長してくれ( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!