どうも、ブルームーンを満足に撮れていない二児パパの達也です。

 

 

 

 

  8月31日に撮影した月、満月

 

世の中的にはスーパームーン、ブルームーンと呼ばれる

もっとも月が近く大きく見える日が訪れたと、

もっぱらニュースでもガンガンに放送してましたねぇ。

 

残念ながら私は仕事だったので、帰宅しながら「あ~月がきれいだなぁ」と

思いながら、のほほんと遅い時間に帰りました。

 

家についてから、コンパクトデジタルカメラを取り出して

撮影していたら…。

 

 

ピンクになっちゃったw

 

ピンクムーンじゃねぇかと、一人でツッコミ入れながら

疲れているにもかかわらずベランダで月に夢中。

何度もパシャパシャ撮影しちゃってたよ( *´艸`)

 

 

 

 

月だねぇ。

天候が悪かったり雲が多かったりしてまともに見られる日が

少なかったから、こういう特殊イベントの時に

しっかりとみられるのはうれしい限りです。

 

いつかは月の地表とか撮影できるレンズが開発されたり

するのだろうか?

 

そうなってきたら、誰かが月のステーションなどに居る姿だって

地球からの望遠レンズで見えてしまうかもしれない。

すごいな、カメラとレンズと宇宙の夢が広がるな( *´艸`)

 

他の惑星がくっきりはっきり見えるレンズがほちいです。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!