どうも、お米PAY・お米クーポンの期限が迫ってきたのでちゃんと

使い切った二児パパの達也です。

 

 

  9月1日から第二弾の申請受付開始

 

 

 

子ども1人につき5000円分のお米クーポンが支給されますので、

人数が多ければ多いほど金額がすごい!?

 

10kgで3500円前後なので、2人もいれば30kg分くらいはお米が

手に入る計算になる。

 

近所のスーパーで新米も出始めてる時期だし、ちょうどいいですよねぇ。

普段買わないようなお米を買ったりするのもいいかもしれない?

ただ、私はそれで失敗をしたこともある。

近所のスーパーで「あきたこまち」しかなく、仕方ない・・・と思って

買ってみたものの、あんまり美味しくなかった。。。

なんでもいいや!と思って、その時にあるものを選んだら失敗したわけだ。

やっぱりコシヒカリが無難な気がする。

 

狙ってるお米があるならいいけど、冒険するのもお米の場合は

失敗したら5kg・10kgと大量に失敗し続けるわけだから困りもの。

 

良いお米に出会えることを願いたい。

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!