どうも、しばらくの間、筋トレもしておらずだらけた体型になって生きるのが

少々大変になっていた二児パパの達也です。

 

  以前は頑張っていた筋トレ、忙しさで怠けていた

 

もうね、人間ってすごいね。

ちょっと怠けてトレーニングをしなかった期間が数か月あるだけで

胸筋は落ちるわ腹筋はたるたるになるわ二の腕はぷにぷにになるわ、

すさまじいね。

 

気が付いたら体重がどん!どん!ど~~んっ!と

増えてうなぎ登り右肩上がりですよ。

ずいぶん景気が良くてボーナスまで出ちゃう勢いです。

 

最近暑すぎて子供たちと公園で走り回れていないから余計に

たるたるな状態で…タルタルソースでも作れてしまう勢い。

 

公園で鬼ごっこでもして走っていれば少しは体重も落ちるだろうけど、

この猛暑ではとてもじゃないけど走り回れない。

炎天下の中で走り回ると私が熱中症で倒れた系のニュースで報じられている

一人になるかもしれない。

 

しかし、このあたりで何とかせなあかんなぁ…、

という思いが再び?三度?何度?かの再熱。

 

とりあえず先月から毎朝早起きしてトレーニング時間を確保。

残業で日付が変わる前に帰宅しようが寝る時間が

日付変更してからであろうが、とにかく朝6時くらいには起きて

トレーニングを開始。

 

今のところ仕事の日は確実に早起きをしている。

仕事じゃない日は朝8時くらいに起きてトレーニングを開始。

毎日欠かさずやってみている。

 

・腹筋

・腕立て伏せ

・アームバー

・スクワット

 

なるべく15分間くらい朝から奮闘している。

しばらく前にこなしていた時は余裕でこなしていたメニューも

再開後すぐにはこなせなかったが、

毎日励んでいたらこなせる回数が戻ってきた。

 

 

  体力的に復活しつつあるのでアプリも導入

 

7月からのトレーニングの甲斐あってか、

体力が少しずつ復活しつつある状況なので、もうちょっと増やしても

いけそうだなぁと思い始めた。

 

なのでスマホアプリの筋トレ系を導入してチャレンジしてみる。

 

 

 

こんな感じで腹筋メニューを所定回数こなしていく。

1日目

・ハイニー

・ジャンピングジャック 

・スタンディングバイシクルクランチ

・マウンテン・クライマー

・アブドミナル・クランチ

・ヒール・タッチ

・プランク

・コブラストレッチ

・ライイングツイストストレッチ

 

それぞれを所定回数、所定秒数をこなした。

物足りない感じがしたが、初心者として始めるのでちょうどいい感じだ。

終わった後は汗がイイ具合に噴出。

体を動かすって大事だよなぁ。

特にこのくっそ暑い夏、猛暑を超えた超猛暑なわけだし、

動かないとアッという間にエアコンの下で引きこもりのお地蔵さんになってしまう。

 

さっぱりと気持ちのいい汗をかいて、

筋トレして体を動かしていくのが大切なのかもしれない。

 

 

今回はせめて健康診断まで頑張ろうw

 

自分も頑張ろうと思う人はしばらく一緒に頑張りましょう( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!