どうも、シュレッダーが好きな二児のパパ達也です。

 

  紙ごみをひたすらシュレッダーする楽しさ

 

知っていただきたい。

シュレッダー(シュレッダーをする楽しさを。

 

知っていただきたい。

紙ゴミをシュレッダーして大量に集まってほわほわになる袋の存在を。

 

知っていただきたい。

紙ゴミはちゃんとリサイクルするべきだということを。

 

ゴミの分別をしよう運動が始まったころとか、

個人情報保護とかのどーたらこーたらが始まったころくらいに

シュレッダーを家で導入しようという動きが強まり、

それから家庭用シュレッダーも多彩なものが登場してきた。

 

電動のものからハンディなものまでさまざまです。

個人的にはハンティなんて買うだけ無駄だ、ハンディでやってるうちに

むちゃくちゃ疲れてシュレッダーなんてできたもんじゃねぇ。

と、思ってます。

 

 

だから私は

 

だんぜん電動派

 

次々に飲み込まれていく紙。

一気に刻まれる紙。

細かく砕かれていく紙。

少々分厚いものでも次々にカットされてゆく。

 

 

電動パワー!

 

 

やっぱシュレッダーは電動でしょう。

会社の大型シュレッダーなんて最高じゃないか。

15枚くらい一気にガリガリバリバリ粉砕する勢いで

カットしてくれる。

 

まぁ、そんなデカイゴツイものは家に置けないので、

せいぜい1回で5枚ほどカットしてくれる電動シュレッダー程度でしょう。

 

 

 

 

我が家のシュレッダーだ( *´艸`)

連続使用時間が短いのが難点だけども、もうかれこれ5~6年は

使っている。長持ちしてくれているわ( *´艸`)

 

こいつで大量に紙ゴミをカットしていくわけだよ。

 

 

大量に紙ゴミを集めておくと、たまに45Lが3袋くらい分の

紙をストックしてしまうこともある。

病院の明細、処方箋の袋、学校のテスト、お絵かきした後の紙、

使い終わったノート。などなど、日常で紙ゴミは結構出る。

 

これを別室でひたすらシュレッダーする紙と

シュレッダーせずそのまま捨てるゴミを

分別しながらガガガガガッ、ダダダダダッとカットしまくる。

 

そうやって溜まったシュレッダーゴミを、ゴミ捨て場にもっていく

この達成感。集めてやった感。

 

 

そう、俺は紙ゴミを大量に集めてやった!

 

 

その感じが好き( *´艸`)

 

 

だから、シュレッダーしようぜ?

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!