どうも、歯医者さんに通っているんですけども、ついに歯の隙間に

虫歯ができてしまっていた二児パパの達也です。

 

  隙間のケアをするために歯間ブラシを使う

 

使い捨ての歯間ブラシではもったいないなぁとかねてから思っていて、

使い捨てではないものが欲しい。

ということで、使い捨てではない交換式の

歯間ブラシ(フロスホルダー

を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

交換式だからフロスの糸を購入しておいて、

それを適量切ったうえでホルダーに装着すると、Y字のフロスになる。

繰り返し洗って糸だけ交換すればいいので、結構コスパはいいと思う。

 

U字のようなフロスは奥がほじり難いけども、

Y字だと奥がやりやすいから好き( *´艸`)

 

これを活用して虫歯を予防せねば…。うかつであったよ。。。

 

子供には少々大きいから使えないんだよなぁ。

子供用にも使えるフロスホルダーがあればいいんだけど。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!