どうも、木と共に生きる、二児パパの達也です。

 

まぁ、そう主張できるほど木に携わっているわけでもなければ

何でもないんですけどね。

 

UQモバイル

 

 

  DIYが楽しい、DIY生活

 

最近、ほんとにホームセンターに通ってる感じがします。

通っては木材を買ってきてカットして組み立てて…。

 

 

 

 

適当に設計図を書いてサイズを計算し、

メモしたサイズでカットしてもらう。

それをせっせと家まで運んできて、

電動ドライバー(電動ドライバー 

で組み立てる。

 

カットしてもらってるから圧倒的に早いし木くずが出る事も

ほとんどない。

出るとするとドリルであらかじめネジ穴をあけておくので、

その時に木くずが出るくらいか。

 

 

  切ったパーツを組み立てていくDIY

 

 

 

私の場合、パーツごとに並べて長さを確認して、

穴をあけるところに印をつけていきます。

 

 

 

流れ作業で穴あけ→ネジ取り付け→ドッキング

 

ちんたら作業しているとマジで時間がかかるので

流れ作業で効率よく次々に作業を終える。

だいたい子供たちが「手伝いたい!」と言ってくるので、

適当にネジをまわさせてあげたり…これがすごい時間を要する。

 

 

 

  シューズラックの完成

 

 

 

今回は「シューズラック」を作ってみた。

 

ちょっとした空間に適正サイズのシューズラックが欲しいなと思ったら

サイズを計算して自分で作るほうが早いと思った。

 

こういうDIYってのは作る前の考える段階と作っている最中が楽しい。

完成してしまうと、なんだか寂しい気持ちになります(笑)

 

次は何を作るかな~?

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!