どうも、最近は景色すら満足に見れないくらい忙しい二児パパの達也です。

 

残業多いし、帰宅したら帰宅したで次の日の弁当の用意やら

何やらかにやら。学校の行事の話やらなんやらかんやら。

毎日が大変ですたい!

 

 

  久々に月を見れた

 

会社帰りに空を見上げたら満月だったから、

あ~久しぶりに写真撮りたいなぁと思って、帰宅してから愛用の

コンデジを片手にベランダでぱしゃぱしゃ撮ってたのよ。

 

三脚を出すのが面倒だったから、適当にパシャパシャ。

 

手軽に撮影するのに使ったコンパクトデジタルカメラは

LUMIX FZ85(LUMIX DC-FZ85-K

 

 

 

 

ここまで撮影すると思うのが

もっと地表まで撮影したくなるってのが欲なのだろうなぁ。

 

 

超超望遠レンズであれば、超高性能カメラであれば

地表までも撮れるのだろうか?

 

 

 

 

気軽に撮影できるくらいの軽さだからちょうどいい。

ささっと出してきて、パッとバッテリーを装着して、

SDカードを入れて適当に絞りながらパパパパッと撮影していく。

この時間がすごく好き。

でも、チビたちが起きていたら寄ってきて後ろから肩に顎を

乗せられてさ、「パパッ!お月!」と大音量で話しかけてくるんだよ。

 

耳キーンなる。

耳キーン。

しばらく耳キーン。

 

 

 

  喋らずにはいられない子供

 

 

頼むから「しー」ってすると、肩に顎を乗せたまま

ひそひそと話しかける。

 

話さずにはいられない、何かを話しかけなきゃ生きてられない。

子供って四六時中しゃべってて凄いよなぁと思う。

明石家さんまさんみたいなもんよ。

黙ってたら死ぬみたいな感じだろうよ( *´艸`)

 

 

お月( *´艸`)

 

またお月が出たら撮影しよう。

半月とか三日月とかも撮りたいんだよ。

 

それと、星空とか撮りてぇよ。。。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!