どうも、悲しみに暮れる二児パパの達也です。

 

ほんと悲しいです。。。

水木一郎さんが亡くなったって。

 

 

 

 

マジで、アニキが亡くなるなんて。

 

スーパーロボット大戦っていうゲームが好きで

これまで数多くの作品を私はプレイしてきた。

 

スーパーロボット大戦ってのはいろんなロボットアニメ、

ロボット系作品の物語をミックスさせて、

各作品の主要キャラたちが地球を侵略する異星人と一丸となって戦う作品。

 

 

 

 

 

こんなのね。

 

だいたいスパロボっていえばマジンガーZとかゲッターロボ、

コンバトラーVとかの作品が出ている。

 

作中で流れる「マジンガーZ」のテーマやコンバトラーVのテーマは

定番中の定番って感じ。

リアルタイムに観てなかった人でもこのマジンガーZと水木一郎さんは

セットで知ることになる。

 

懐かしのアニメ名場面とかの特集番組でもおなじみで、

「デビルマン」あたりはよく懐かしの映像と共に出てた気がする。

 

他にもアニソン特集とかでは高確率でランクインしてたりするし、

ロボットものって言えばマジンガーだし水木一郎さんだし、

食前食後にアニキって感じですわな。

 

 

ゼェェェーーーーット!

 

 

ガキの使いとか、ダウンタウンとバラエティー番組で

共演しているのをちょいちょい見かけていた記憶があります。

 

いろんな場面で水木一郎さんを見る機会が増えて、

アニソンだけじゃなく多方面で活躍していたアニキ。

最近では闘病生活だけどステージに立つ意欲しかないとかで、

順調なのかなぁと思っていた。

 

訃報ってほんと突然ですわな。

意外な角度からぶっこんでくるというか…。

12月って本当に人の命を奪っていく月でもある。

 

統計学的に多いんだって。

寒さかな?

寒さを乗り越えるのが大変なのかもしれないな。

 

あの世でもゼーット!これからもゼーット!

思う存分、歌っててほしいね。

 

ほんと、突然すぎますな。

 

いままでありがとうございました!