どうも、昼からたこ焼き焼いてた二児パパの達也です。

 

今日は日中すんげぇ暑かったから、部屋の中で汗だくになりながら

たこ焼き焼いてましたよぉ。

 

でもタコ入ってないんだよね( *´艸`)

 

 

  チーズトッピングたこ焼き

 

 

でもタコ入ってないから、焼きなんだよねぇ。

焼き。ヤキ。

このヤキ、結構うまい( *´艸`)

 

うちで焼くときって、毎回出汁をきかせたり、

小エビを入れて海鮮風にしたりしゃす。

たこ入ってると、たこの出汁が出てそれはそれで風味がいいんだけど、

無い場合は別の手段で風味をプラスしてます( *´艸`)

 

最後にとろけるチーズをのせてトロッとさせて食べたり。

うまいよなチーズ( *´艸`)

 

  50個近くたこ焼きを焼く

 

プレートが小さいタイプとは言え、50個も焼けば腹が膨れ過ぎてしゃーない…。

 

 

20個くらい焼けるプレートだけど往復して3回焼き。

汗だくよ( *´艸`)

 

子供たちは焼き立てを食べて、私はだいたい焼き終わってから

盛り置きしてるやつを食べる。

たまには焼き立てを食べようと思うんだけど、焼くのに夢中になり

結局毎回焼き置き( *´艸`)

 

次はいつたこ焼き焼くかなぁ( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!