どうも、小学校でタブレット学習の練習をするとかどうとかで

持ち帰ってきたタブレット端末を設定していた二児パパの達也です。

 

  重い、ゴツイ、デカイ、学習用タブレット

 

恐ろしいことにwindowsタブレットなんですよねぇ…。

ExcelとかWordとかも入れている。

正直、マジな話で小学校の学習用タブレットにWindowsを搭載した

デカイ、ゴツイ、重いタブレットを採用する意味があったのだろうか?

 

まぁ、10インチくらいの大きさは仕方ないとして、

Windows搭載だから重くなるにきまってるだろう。

 

うちの学校のタブレットは富士通製のタブレットだけども、

NECやらと談合していた件と同じで、怪しい納入方法で

ゴツイデカイうっとおしいWindows搭載タブレットになったのなら

税金の無駄使いだからよぉ、Androidでアプリ開発してサクッと

動作軽いやつにしたらいいのに。

 

とか思っていた。

 

ランドセルにただでさえ重い教科書を入れてさ、

体操服とか給食服とか、いろんなものをもっていかなきゃならない。

なのにタブレットまで余分に持たせて、しかもクッソ重い仕様で

提供するって、どうかしてると思うんだよなぁ。

 

そもそもタブレット学習するとかなら、

教科書を学校に置いといて学校側が預かればいいんだよ。

 

デジタルな世の中になってるんだからさぁ、

いつまでもランドセルにクッソ重い物をたくさん詰め込ませて

通学させるよりも、必要最低限だけの装備で行き来させれば

いいのになぁ。

 

タブレット学習なんて欠片も活かすことができてねぇんじゃないの? 

 

 

  メモリ数多い方が動作が快適だよタブレット

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

あ、でもシャオミ(Xiaomi)ってインドでスマホが爆発したメーカーか。

立て続けに2件あったんだったか。

じゃぁシャオミ(Xiaomi)はやめといたほうがいいのか?!

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!