どうも、元総理大臣の国葬問題に16億円以上を出そうとしている

政府にバカバカしさを感じる二児パパの達也です。

 

  安倍晋三さんの国葬は1億ちょっとじゃぁない

 

「やります!」って公表してさ、アホ議員どもの賛成を

多数取り繕った後、「それくらいだったら~」という感じで

ノリノリにさせて、さぁ動き始めました。

 

動いていけば誰も止められる奴はいない、止めたとしても

ここまで来たなら逆に止める方が損する、だから止めるやつは

居ないだろうというタイミングで、本当の金額を公表する。

 

そういうやり方って今まで多数あったわけだ。

そして大批判を食らったとしても「そういうお声があるということは

認識している」とかでやり過ごす感じだろう。

 

そして蓋を開けたら驚愕の金額が次々に( ゚Д゚)

 

 

  どんどん膨れ上がる経費

 

葬儀代だけは1億ちょっとですよぉ。

でも要人の警備とか歓迎費とか、超VIPルームの手配とか、

芸者の手配とか~いろいろVIP待遇で迎えないといけないから~、

そういうの手配するってなると20億とか30億かかるんですよ。

理解してくださいって感じで後出し後出しでドンドン経費計上。

 

もちろんその中にはブローカーとして潜伏している

政治家とか存在していて横領ピンハネキックバックのお祭り騒ぎに

なることでしょう。

 

 

  横領やピンハネ費用は計上されているのか?

 

こういうことってだいたい水増しとか天下り業者とかキックバックとか

いろんなものが発生しますよね。

 

イベントを隠れ蓑に姑息なハイエナ企業が

うま~い事紛れ混んだり、ハイエナ政治家がうま~い事、

親族会社を使ったり何かしらの息のかかった会社を使ったり…。

 

そういう横領、ピンハネを含めた金額が計上されているのかは不明です。

 

コロナウイルス関係の無駄な設備投資とか無駄な人件費や

様々な無駄な出費も含めて、お金の感覚が完全になくなってるんじゃない?

湯水のごとく沸いてきたり紙幣を刷ればいいって感じの考えか知らんけど、

どんどん国が明後日の方向に行ってる気がしますな。

 

それに国葬より何より旧統一教会系議員の一斉排除、

旧統一教会のみならず各宗教と政治の関係を

断ち切る業務の方が優先されるべきだと思うけどねぇ。

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!