どうも、子供の夏休みがあと少しなので子供の相手をしていた

二児パパの達也です。

 

夏休み、あっという間ですよねぇ。

長いところって1か月以上休みがあるんでしょ?

7月25日あたりから8月末までとか。

夏休み終わりごろにコロナにかかったら、さらに10日くらい休めますな?!

 

 

  夏休みって何かしら育てるもの?

 

毎年毎年夏になると幼稚園の時もそうでしたけど、

植木鉢を持って帰ってきて何かしら育てるんですよね。

 

小学校一年生の我が子の夏休みは朝顔を育てるってのが日課になっている。

 

 

 

 

  毎朝忘れる水やり

 

 

頑張って育ててるのはいいんですけどねぇ、

何度言っても水を自分であげにいかない…。

 

「ほら、アサガオさんがのど乾いてるよ!」って

毎回毎回毎日毎日言ってます(笑)

 

 

 

しっかり育ってきて毎朝花を咲かせてるのは本当に気持ち良いもの( *´艸`)

 

 

いろんな色が咲いてましたよ。

まだまだ今も成長を続けてるし、多いときは朝から16個くらい

開花していて、素晴らしい成長です。

 

種も収穫できてるみたいだから、時間ができたら見せてもらおう( *´艸`)

 

昨年は確か、実家に帰るのに水やりができないから、

最終的には撤去してしまったんですよねぇ。。。

今年はコロナウイルスの影響で感染爆発しているし、

実家に帰るのも微妙なので帰省しておらず。

朝顔はしっかり育っていってるわけです( *´艸`)

 

来年は自分でちゃんと育てられる子になるといいんだけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!