どうも、電車に揺られて1時間ちょい頑張って長居公園まで行ってきた

二児パパの達也です。

 

 

  ひまわりウィークを開催中

 

長居公園の植物園内でイベントが開催されていて、

ひまわりを楽しめるひまわりウィーク中。

子供たちが楽しめるといいなぁと思って長居公園まで遠征。

 

前回の海遊館は到着するまで内緒で

シークレット扱いだったけど、

今回は速やかに開示して行くか行かないか尋ねたら、

「行く!絵を描く!」って行く気マンマンになっていらっしゃった( *´艸`)

 

 

 

  OLYMPUS ミラーレス一眼カメラを我が子に

 

「OLYMPUS PEN mini E-PM1」という

ミラーレス一眼カメラなんですけども、2011年製だったかな。

コンパクトなミラーレスながらも初心者が使うには十分で、

結構きれいに撮れるんですこのカメラ。

 

私は別のカメラがあるのでこのまま置いといても宝の持ち腐れだなぁ、

と思ったので、写真を撮るのが大好きな上の子に持たせてみた。

 

テンション上がりすぎてちょっとおかしなことになってましたけど、

植物園で撮影しまくっているわが子がいたよ( *´艸`)

 

 

  小学1年生、初めてのミラーレス一眼で撮影しまくる

 

ゆく先々で撮りたいものが出てきたらひたすら

シャッターを切る上の子。

 

花を撮影したり、下の子を撮影したり、オブジェを撮影したり、

思うがまま。

 

日頃からスマホのカメラで撮影したりしているからか、

とても上手に撮影してらっしゃる。

 

 

ひまわりウィークだからひまわりを撮影しなきゃ

始まらんですよな( *´艸`)

 

 

 

100枚くらい撮影していたみたいですけど、

どれもこれもしっかり撮れていた。

最近の小学1年生は呑み込みが早いな。。。

 

とても上手に撮影できているので感心しましたよ( *´艸`)

 

夏休みの絵日記が埋まるといいなw

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!