どうも、子供の夏休みの思い出作りに貢献してきた二児パパの達也です。

 

 

  夏休みどこに行く?お盆だぜ?お盆休みだぜ?

 

夏休みだからさぁ、どっか連れて行ってやりたいなぁと

ずっと思ってて、でもコロナ感染がどうとかあるし、

じいさんばあさんとこへの帰省はこの夏、またもや避けた方が

いいなぁって思った。

 

よその土地から都道府県またいで田舎になんて行ったら、

現地の暇で心が狭い高齢者どもが「よそから持ち込んだ!」とか

ヤイヤイ騒いでも大変だから、世間体を気にしつつもまた

今年も行かないという選択肢を選んだ。

 

ちょっと気になるのが、ひぃばぁちゃんが超高齢だし、

いつポックリ逝ってもおかしくないだろうと思う歳だ。

自分のひいばあちゃんじゃないけど、大往生でいつ老衰で

死んでもおかしくないと思う。100歳近いんだからさ。

 

それを考えると、ちょっとでも会わせてやりたいんだけどね。

 

で、帰省を取りやめたからどこに行こうかと考えた挙句、

そうだ、海遊館があるじゃん?

1年以上行ってねぇな、てかコロナが始まってから一回も行ってねぇな。

下の子が産まれてからそれどころじゃなかったし、いろいろあって

いって無かったなぁと思って、海遊館に行くことにした。

 

しかも、上の子には着く直前まで内緒にして連れ出した。

 

 

 

  物凄く嫌がって行きたくない留守番すると主張する上の子

 

「暑い…外出たくない…暑い…留守番がいい」

 

これが上の子の心からの本音の言葉だ。

そんなわが子が行く気になったのは。

 

『好きなお菓子買ってあげる』

 

「作るお菓子でも?」

 

『お望みとあらば?』

 

「じゃぁ行く」

 

上の子は着いてきたそうにこちらを向いている。

連れていきますか?

 

【はい】

【いいえ】

 

選択肢でも出てきそうだぜ。

 

  コロナの影響で帰省を諦めて海遊館へ

 

コロナウイルスの感染拡大の事を考えてるわりにさ、

我ながら抜けてるなぁと思うのが、海遊館で「入場規制」してた。

 

そりゃそうだよな、するよな。

すっかりその頭がなくて現地で2時間近く待ちのチケットを買う

はめになった…。

 

そうだよコロナだよ、コロナウイルス蔓延防止処置として

規制があるんだよ…。

しゃーないから2時間、うろうろしてお昼ご飯とか食べたりしてた。

でも案外すぐに時間が来て入場時間直前になった。

 

うちの上の子のテンションが爆上がりで、

下の子もおかしな言動でテンション爆上がり。

 

 

  魅力的な海の生き物がわんさか

 

アシカとかペンギンとか、海に関する生き物がたんまり。

 

つーか人の量がすごいのなんの。

 

規制してても人だかりがすごくて、ゴミゴミした状態。

 

隙間が少ない。

 

なんでこんなに人がいるの?

 

と思うほどの大混雑。

 

クラスター発生しまくるんちゃう?

 

強烈な人混みだぜ?

 

と、まぁ我が家もそんなクラスターが大量発生しそうな海遊館で

過ごしていたわけですけどね( *´艸`)

 

 

  ペンギンとジンベエザメの威力

 

 

 

すごいね、彼らはやっぱりすごいね。

ペンギンの姿を見たくて見たくてって言う人が圧倒的に多いんでしょう。

一斉に人だかりができて通路が完全封鎖されるくらい次々に集まって、

完全に密集。


人気があるからしゃーない( *´艸`)

ケンタウロスは今日も活き活きとしていそうだ( *´艸`)

 

ペンギンたちは密集しても問題なさそうな?

 

  土産物を選ぶ上の子と下の子

 

 

 

 

もうねぇ、ぬいぐるみとかちょっと勘弁してもらいたい。

今までクレーンゲームとかやりまくってきて、

ぬいぐるみの置き場所が圧迫しておる。

もう、置き場所はないのだよ…それでも何かしらほしくなる我が子。

頼むからぬいぐるみ系はやめておくれよ。。。

 

まぁでも、このキーチェーンが付いたマスコット的なのを

選んでくれたから費用も場所も助かったわ( *´艸`)

 

また行こう。いっぱい行こう。

 

コロナ感染とか何かが起こって死んでからは行けないからな( *´艸`)

 

 

そして上の子は買ってきた知育菓子を作りながら、

天空の城ラピュタを観ておるよ。平和だのぉ…。