どうも、今日は健康診断で遠出していた二児パパの達也です。

 

 

  健康診断の内科検診に対する必要性

 

健康診断っていつも思うんですけども、

内科の診断って必要?って思うんですよねぇ…。

 

「どうですか?何かありますか?」と内科の検診で言われたときに

しっかりと伝えてもだいたいスルーされて、

「あ~、そうなんですねぇ」程度の回答で適当に胸の音を聴診器で聴いて、

「じゃ次は〇〇へ行ってくださいねぇ」としか言われないから、

非常に無駄ではないかと…。

 

幼稚園とか小学校の歯科検診で診ている先生くらいやる気がないと思う。

 

超音波とか身体測定、視力検査とか、とにかく内科以外は

必要性があると思うんですよね。

 

でも…正直なところ内科検診要らんよなぁ…。

必要なら別の病院で診てもらうしなぁ…。

 

  今日は晴れた

 

午前中ちょっと曇り空でまた雷とかすごくなるのか?

と、心配していたがものすごく晴れた。

 

 

健康診断の帰りに空を見上げると、

ものすごい天気良くなってた( *´艸`)

 

ここ最近ずっと天候が不安定でゴロゴロゴロゴロ雷が

鳴ってたり、遠くのほうで光ったりと、

落雷の発生率も半端じゃなかったからなぁ。

 

 

これだけ晴れてると気持ちいいね!

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!