どうも、帰宅途中にニュースを見て衝撃を受けた二児パパ達也です。

 

 

  2歳児が死亡した話

 

読売新聞のニュース記事なんですけども、2歳の女児が脱水症状で

口から血を流して倒れていて、死亡した事件。

 

 

保護者の祖母(46)と同居人の男 (50)が2歳女児を室内に放置して

自分たちはUSJで遊びたくり、11時間放置していたという内容。

何度も繰り返していたとか。

 


2歳…わが子と同じです。


2歳は普通に意思疎通ができます。

言葉も話します。

感情だってあります。

考えられない有り得ない話ですよ。



エアコンを28度設定にしても室温が28度になるわけではないし、連日異常な暑さなので室温はそこそこあった可能性はある。


ちょっと考えたらわかると思いますが。。。


 

  異性に入れ込むが故?

 

本当に多いなぁと思います。

子供が居る人が自分たちの遊びのために子供を室内に

放置して出かけて死亡するパターン。

 

そんなに異性と遊ぶのに邪魔なら、さっさと養子に出して手放せばいいのにと、毎回この手のニュースを見ると思います。

 

祖母が引き取ったのか何なのかは知らないけども、

責任感も無く異性を中心に生きるなら、子供は要らないでしょう。

 

死なせる前に施設に引き取って貰った方が死なずに済む。

 

頻繁に見かける事件の代表例。

 

・異性と会う、旅行に行く、などの理由で2~10日室内に放置

・同居人の異性が連れ子を虐待

・同居の異性と一緒に実子を虐待

・しつけと称して異性と一緒に虐待

・パチンコに行っていて子供を車内に放置

・居酒屋巡りをするのに子供を放置

 

こういう知性の無い大人が居るから、その姿を見ている子供が

同じようなことをしてしまうわけだ。

学生時代からこういう事をしっかりと教え込む教育が

必要な時代なのかもしれない。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!