どうも、最近忙しくてなかなか縫物とかに着手できていなかった

二児パパの達也です。

 

 

  体操服がカビちゃうかも?

 

妻が体操服を入れる巾着を新しくしたいと言い始めた。

これまではナイロン製の巾着だったのだけども、

汗を吸った体操着をナイロン製の巾着に入れておいた場合、

カビっちゃうのでは?という懸念が生まれたようだ。

 

確かに、怖い。

 

梅雨の時期ですよ。

 

湿気が多いですよ。

 

人間も湿気てますよ。

 

湿度の多いところにずーっと汗を吸った体操服を

通気性の悪い袋に入れていたら大変なことになりそうだ。

 

 

  ミッション:体操服入れをGETせよ

 

 

ということで、巾着を買ってきて欲しいと頼まれた。

 

頼まれたけど、なんか気に入るのが無かったし

ちょうどよい感じのものが無かったし、なんか探すのが

面倒くさくなってきた。

 

セリアに行ってもダイソーに行ってもキャン★ドゥに行っても

ええ具合のものがなかった。

あったとしてもなんだかナイロンだった。

 

 

ポリエステル。

 

 

滝川クリステル。

 

 

なので…

 

 

 

 

作った( *´艸`)

 

 

 

 

  おじさんじさくのおりじなるきんちゃくぶくろ

 

 

まぁ、巾着袋を作るだけなので型紙などは要らぬし、

適当にサイズ調整して布をカットすりゃいいんだろう?

 

 

 

どうだい?ワイルドだろぅ?

 

 

もう令和4年にもなったらワイルドだろぅ?

なんて言ってるやつはいないぜぇ?

 

 

 

 

 

 

開いたらこんな感じになった。

どうだい?ワイルドだろぅ?

 

 

二度も使っちまったぜぇ?

 

 

 

完成。

 

 

くまちゃんだぜぇ?

らぶりぃだぜぇ?

いい感じにワイルドだろぅ?

 

 

 

  100円くらいで出来上がった?

 

 

原価いくら?

 

 

 

合計100円もかかってないんじゃないかな?

あ、でもミシンを使う電気代とか入れると100円くらい?

人件費どうなる?

 

 

まぁ、別にそのあたりはどうでもいいか。

 

とりあえずほれ、体操服を入れるための巾着を手作りで作ったさ。

男の裁縫?男のミシン縫い?

ようわからんけど、パパオリジナルです。

 

わが子よ~~~!大事に使えよ~~~!

 

 

 

↓過去に色々作った系の記事はこちら↓

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!