どうも、我が子のわがままに付き合ってたら軽く1時間は

無駄に過ごしてしまった二児パパの達也です。

 

 

まぁ、あるあるな話ですけどね、ごはん食べたくない~~

おなかいっぱい~~~ほしくない~~~。

ゴネゴネゴネゴネといわれるのを付き合ってました( *´艸`)

 

 

正直、イラッときますけど( *´艸`)

 

 

  OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マートビル)への経路

 

 

 

さて、先日テアトルアカデミーのオーディションに行ってきたわけですが、

天満橋駅から直通で行けるOMMビル(大阪マーチャンダイズ・マートビル)に

あるわけなんですよ。

 

地下鉄谷町線または京阪電車から行きやすいこの場所。

 

 

 

 

谷町線から行くときは改札に出て1号または2号出口を目指せば

わかりやすいです。

 

 

 

 

 

  ベビーカーでも安心でエレベーターがあるよ

 

 

最近、ちょっと歩いたらすぐ抱っこ~になるから、

ベビーカーを持って行って正解だった。

案の定、駅まで向かうのに「抱っこ~」

駅についても歩きたくない~…

となって、ほぼベビーカー移動でございました。

 

地下鉄谷町線で移動したので延々と歩いたり上り下りが

多い地形になってるんですけども、ちゃんとエレベーターが

設置されているのでベビーカーで行っても楽々移動です( *´艸`)

 

 

 

  まだまだ電車の中は子育てママに優しくない世界

 

 

帰りも電車を使ったんですけども、

冷たい人って多いんだなぁと思ったのが、

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしているお母さんが電車内で

立っているのに、誰一人として席を譲ろうとしなかった。

なのでベビーカーを固定しながら座ってた私は

席を譲って車椅子用のスペースのところまで移動して車内を過ごした。

 

 

もうちょっと赤ちゃん連れのママさんにやさしい世の中に

なるといいねぇ。

 

電車自体は優先座席とか多いんですけどね。

でも優先座席に座ってイヤホン装着して

寝てるのか寝たふりをしているのか「聞こえてませんよ~」

「見えてませんよ~」と素知らぬ顔をしつつ優先座席に

座っていらっしゃる方もごろごろ。

 

なんだかなぁって思いますね><

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!