どうも、今日も残業でお疲れモードの二児パパ達也です。

 

なんとも腹立たしい話です。

仕事の合間に学校からのメールを受信しているので

毎回チェックを欠かしていないんですけども、

今回やってきたメールはさすがに無視できなかった。

 

送られてきたメールの内容は、教育委員会から通達されているもので、

幼稚園児と小学生児童を対象に一人でいる子を誘拐するという内容の

犯行予告が投稿されてきたらしい。

 

はた迷惑な話だ…と思って色々調べたら、

全国的に同じような内容で犯行予告が投稿されているとかどうとか。

 

 

 

ウクライナとロシアのニュースなどであまり報道されていないのか、

結構知らない人が多いらしい。

 

うちはわが子が一人では帰らないようにしているものの、

なんだか気持ち悪いし何かあってからでは遅いので一緒に

登下校する予定ですけどね。。。

 

子供はこの国の宝です。

子供は日本の将来を作っていく存在です。

子供なくしては世界に未来はないわけです。

 

子供を虐待している人間と同じように最低な行為です。

 

子供たちが安心して暮らす事ができる世の中にするのが大人の役目です。

とは言え、そんなことをこんな辺境の片隅にあるブログで書いたところで

何も伝わるものは無いでしょうけど^^;

 

何事もないことを願います。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

みてねみまもりGPS使ってます!