どうも、子供と一緒に遊びたくっていた二児のパパ達也です。

 

ようやく遊べる時間が作れました。。。

最近残業残業で帰宅しても子供たちが寝ているときに帰宅してますので、

ほとんど会話もなかった。

 

さみしかった~~~。

 

そして今日は久しぶりの休日なので公園で一緒に遊んだよ( *´艸`)

 

でまぁ、じっくり話をしたら…。

 

またまた発覚。

 

傷害事件。

 

すごく素行の悪い小学1年生の男子児童が勢いよく走ってきて

後ろから我が子を突き飛ばして、

前のめりになって地面に膝を激突して打撲。

足首を少しひねった話だった。

 

確かに当日、足が痛いとか言っててコケたとか言う話だった。

朝の急いでいる時間だったのであまり話をじっくり聞けなかったけど、

今日はじっくり聞けたので詳細を教えてもらったら、

同級生のクソガキに突き飛ばされたって話だった。

 

突き飛ばされた場所ってのが普通に路上だったので、

石垣に頭を激突したり、自転車やバイクや車に撥ねられたり、

誰かを巻き添えにしてぶつかったりする可能性が大いにあった。

 

そのクソガキは結構いろんな子に暴力を振るってる状態らしい。

 

なんかね、周りのママさんの話を色々聞いてるとそういう

素行の悪い子って、親の愛情に飢えている子が多いらしい。

学童に預けられていて夜遅くまで親と会えないとか、

親が迎えに来て一緒に帰っても、家で一緒に過ごす時間が

短いとか会話が少ないとか、あまりかまってもらえないとか。

 

そういう家庭環境に何かしらある子がよく暴力的になるとかどうとか。

構ってほしくて相手にしてもらいたくて、叩いたり殴ったり蹴ったりして

嫌がらせ行為をしてでも相手にしてもらうとか。

 

ん~まぁ、それもそうだろうけど。

一番は親の躾なんじゃないかなぁと思う。

一緒に居ても居なくても教えることはできるだろうって思う。

 

何かしら理由をつけて教えられてないから問題が生じるのでは?

と、思ってしまう。

 

ADHDとかならわからんけど。

 

とりあえず突き飛ばしてきたやつが居る。

どうしようかな^^;

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!