どうも、雨があがって子供と遊んでいた二児のパパ達也です。

 

あれですね、阿武町の4630万円の話がむちゃくちゃ取り上げられて

熱が加速してますね。

 

 

もともとの話って連日取り上げられてるのでまぁご存じの方が

多いと思いますけども、ざっくり言うとこんな感じ。

 

  1. .役場から銀行に463人分のリストが入ったフロッピーが渡された
    (この時点で役場のやることが終わりなんだけども…)
  2. 役場の担当者が勘違いして振り込み手続き用紙を提出した。
  3. 振り込み手続き用紙は463人のうち、最初の1名のみの記載だったため
    1名にのみ振り込み手続きがされた。
  4. 即座に判明したのでアポなしで対象者の家に訪問してそのまま
    銀行に連れて行った。
  5. 銀行の前でゴネられて返金処理ができずに銀行の営業時間終了
  6. 以降に何度か接する機会ができたが「別の銀行に金を移した。
  7. 罪は償う」という話をされて逃げられた。親も連絡がつかない状態。
    そして弁護士が介入してきた。

 

現在も意図的に逃げ回っているという話。

 

いろんな情報をあさりまくったんでしょうね。

使い込んでしまった後、裁判とかになったところでどういう刑罰になるか。

何年の懲役になるか。罰則金はいくらか。などなど。

そういうのを調べまくったから、はかりにかけて4630万円とどっちが

お得かというのを考えた上で「罪は償う」という選択に出た。

 

むちゃくちゃ汚いやつだなぁと思う。

 

阿武町はさっさと実名をさらして実質上の指名手配みたいな状態に

するべきだと思う。

 

本人は逃げ続けるだろうから、親や家族も巻き込んでこの家族もろともの

将来を天秤にかけさせないと、このまま使い込まれて回収できずに

闇に葬られる。

 

しかし、罪は償うって、どこに行っても「4630万の血税を使い込んだ大罪人」

と言われる事を背負って行く先々で石を投げられる人生を歩み、

一生かけて償い続けるのだろうか。

 

24歳で大金を持つと正常な判断ができなくなるんだろうか。

 

まぁどちらにしろ、さっさと実名と住まいの地域を公表して

短期決戦にしたほうが早い。

 

【2022/5/14 22:46追記】

すでに5/13時点で阿武町の公式HPで実名公開されてたんですね。

 

 

阿武町公式サイトサーバーダウンしまくってるし^^;

 

そしてこのまま特定する人が続々増え、

そのうち顔写真まで晒されるんでしょう。

早く返還したほうが身のためですけどねぇ…。

このままじゃぁ将来的に就職活動もできないし、家族だって何かしら

被害を受ける可能性がある。まだ24歳でこれから先何十年も

チャンスが到来するんだからさっさと返還したほうが身のためですねぇ。。。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

みてねみまもりGPS使ってます( *´艸`)