どうも、唐突すぎて何のこっちゃ?と思うような状態の二児パパ達也です。

 

いやはや、まったくもって予想してなかった。

まさか介護に視点が向くなんて思いもよらず。

 

唐突です。

 

実に唐突です。

 

妻は目を丸くしてました。

 

子供は「?」でした(笑)

 

 

何を血迷ったのかと思うほどのものです。

 

 

  今までの生き方と全然関係ないジャンル

 

まったく介護とは関係がない生き方をしてました( *´艸`)

 

高齢化社会になり、これからいろいろと大変な時代を迎えるし、

そうこうしている内にきっと嫁の両親も誰かが面倒を見ないと

いけなくなるなぁ。

 

亡くなった母の妹さんはまだ老人って年齢ではないけども、

私より上だし旦那が亡くなったら、遠いところにいる子供しか

身内はいないし、その子は結婚するのかしないのかわからんし。

 

うちの姉は将来どうするんだろう?この人は旦那がすでに

亡くなったから残されたら介護が必要だよなぁ。

 

とか。

 

色々な思考がいっぺんに巡り、ふと気が付いたら

ヘルパーの資格について調べている自分がいたわけだ。

 

 

  介護職員初任者研修への道

 

 

今の自分の職を捨てて転職する道になるか、

転職まではせずとも知識を得てそれぞれの老後に備えるのか。

それはまだ具体的にはわからないけども、

そう遠くない未来に訪れるであろう現実に直面した時、

何もできないでいるよりも何かができたほうが良いな。

 

そう、思ったからちょっと近々

「介護職員初任者研修」の

説明会に行ってくっぺ!

 

という勢いになり、妻に唐突な話をしてた(笑)

 

 

妻「・・・」

 

私「爆  笑

 

 

どう転ぶかな?

 

 

御大層な事を言って、何も結果残せてないじゃん?

って結末になるかな?

 

全部まぁ、自分自身の問題だろうけど。

何かが変わるといいねぇ。

 

 

 

 

・・・でもほんと、私は一体何を考えてるんだろうか?