どうも、お風呂に入ってすっきりした二児パパの達也です。

 

毎度毎度の公園ネタでございます。

 

  ブランコを占領したがる子供たち

 

上の子と遊んでいて、ブランコに乗りたいって言う話になりました。

うちの近所の公園って、なぜかブランコに小学生たちが

群がる習性がありまして…。

 

完全に占領するんですな。

 

女の子はリュックとかバッグとか色々とブランコの横に置いて、

飲み物とかも全部置いて、その場所を数人で完全に占領します。

 

男の子もカードゲームとか持ってきた遊具とかを置いて、

リュックとかもブランコの横に置いて数人で完全に占領します。

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

  一人だと大人しいくせに人数が集まると横柄になる子供

 

どちらも言えるのが「一人だと気が小さいのか占領できない

みたいで、交代の子が居るとすんなり交代します。

 

また、2人組だとそこまで気が大きくならないのか、

占拠とまではいかない様子。

 

3人組くらいになるとタチが悪い。

完全に気が大きくなってしまうのか、

結構態度も悪くなるし調子に乗る子が多い。

 

人ってそういう習性なんですよね。

 

人数が多くなると気が大きくなって普段できないことでもできたりする。

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

  態度の悪い男子小学生の会話

 

4ヵ所あるうちの2ヵ所のブランコを占領していた

小学4年生くらいの男の子3人組。

 

我が子が「代わって~」と声をかけた時の彼らの会話をどうぞ。

 

男の子A「代わってって~」

男の子B「え~、代わるの~?嫌やな~」

男の子C「代わるのもなぁ~」

男の子A「どうしよっかなぁ~」

男の子B「どうしよっか~」

男の子A「どうしよっかなぁ~代わるのなぁ~」

男の子C「ん~~~お前代わったれや~」

男の子A「え~」

 

これが延々と続く(笑)

正直ウザイ(笑)

親が居たら録画して映像を見せてやりたい(笑)

 

PayPay

 

 

  女神降臨

 

そして隣の2ヵ所を使っていた中学生くらいの女の子二人のうち、

一人がすっとブランコから離れ、

うちの子に「使いたいやろ?どうぞ~」と、交代してくれてたわけですよ。

 

そしてそれを見ていた私は直接文句言うと問題が生じそうなので(笑)

ブランコに近付いて娘に向かって男の子たちに聞こえるように、

今の女の子たちは凄いやさしいね!めちゃくちゃ優しいやん。

なんかカッコイイな!」と我が子に話しかけた。

 

交代したくないなら交代したくないってハッキリサッパリ

言えばいいのにと思う。

 

人数が集まらないと何もできない、何も言えない、

人数が増えると態度が悪くなるしょーもない子に育たないよう

気を付けねば( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ