どうも、我が子の成長に驚いている二児パパの達也です。

 

  すごいぞパピコ!1歳9ヵ月

 

日に日に上達していく様を見るのは本当に楽しいものです。

特に突出して上達しているのがこれ。

 

・コップを両手で掴んでストローなしで直接飲める

・歯ブラシをもってごしごしする

・ジャンプできる

・結構走る

・ごはんの用意を手伝ってくれる
 
・洗濯ものを干すのに手伝ってくれる

・食べた後の食器やソース類をしっかりとキッチンに運ぶ

・自分でパンツを履き替える

・自分でパジャマとかに着替え始める

・箸を持つ(正しく持てないけども)

・決まった時間になるとミルクを欲しがる

・録画のドラマを見ているときにCMが入ると怒ってリモコンを持ってきて
 早送りしろと催促してくる。CMをカットすると満足する

・ピカチュウとライチュウがわかる様子で、「ピカチュウ~」

 「ライチュウ~」としきりに言う。

・ビニールボールを片手で投げて意外にコントロールがいい

・音楽が流れると95%の確率で踊りだす

 

 

成長って素晴らしいなぁ。

これからもどんどん成長して私を超えてください!

来年くらいには私を超えられるはず( *´艸`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ