どうも、寒さに負けてる二児パパの達也です。

 

勝ち負け的に言うと、連戦連敗中なんですけどね。

完璧に弱いです。

できればぬくぬくと育てられたい。

甘やかされて育ちたい。

争いもなく何もないところでのほほんと生きていたい。

予想外の出来事、ノーパン事件

恐ろしい。

 

 

まさかこんな事になろうとは。

 

 

予想外。

 

 

そんなの予想できるわけねーじゃん。

 

 

上の子と下の子を両方公園に連れて行って

普通に遊んでたんですけども、

上の子がトイレに行きたいと言い始めた。

 

 

上の子は出かける前にトイレに行ってなかったから、

「家を出る前に必ずトイレに行くように」って言った。

 

 

まぁ、何度言ってもトイレに行かないんですけどね^^;

 

 

で、無事にトイレに入った上の子。

多機能トイレ(多目的トイレ)じゃないよ?

 

 

上の子のトイレは一人でできるだろうと思って、

今回は一緒に入ってなかった。

 

 

下の子と一緒に外で待ってたら、下の子がトイレを指さして

「ん~、ん~」って言うんですよ。

まぁまだ言葉が話せないから、ジェスチャーですよ。

ん~ん~って言って何かを訴えかける。

 

 

 

「おねぇちゃん今トイレだからねぇ、待ってようね~」って言って、

普通に待ってたら上の子がトイレから出てきたわけです。

 

 

トイレちゃんと済ませたか聞いたら、済ませたと言うし、

問題ないなぁ~って感じでその場を立ち去りました。

 

 

それで公園に戻ってさぁ遊ぼう!って仕切り直しした。

 

 

下の子を自転車から降ろしたら下の子がすぐさま

「うぇ~~~ん><」って泣き始めた。

 

 

 

ど、どうしたんだ!?

どうしたんだ我が子よ!?

パパは何か痛いことでもしたか?

自転車から降ろす時に足でもひねったか?

 

 

 

「どっか痛い?なんかあった?」

 

 

ふるふるふる。

 

 

呼びかけに呼応するように頭を振る下の子。

 

 

「どうしたの?何があったの?パパに教えて」

 

 

こっちが何を言ってるのかは通じるようになってきていて、

こうなの?あ~なの?と誘導してあげると、結構答えたりします。

 

 

そして片足をあげてつま先あたりを指さす下の子。

 

 

ぽたっ…

 

 

ぽたっ…

 

 

え?濡れてる?

 

 

あぇ?

 

 

うぉ?なんかだんだん濡れてきてる。

 

 

 

ぽたぽたぽたぽたぽた

 

 

 

えええぇ~~~っ!?

 

 

 

ズボンと靴がおしっこ漏れとるやん!?

 

 

 

えっ?えっ?なんで?

 

 

おしっこの量がすさまじいのか?

量が多すぎておむつからあふれ出たのか??

急いでおむつの状態を見る私。

 

 

 

 

 

…おむつ穿いてへんw

 

 

え~なんで?なんでおむつが?ノーパンやんこの子w

 

 

仕方ないのでそのまま帰宅して妻に状況説明したら

「え?ズボンって穿かせてたんじゃないの?着替えに用意してた

ズボンを穿いてたから、あ~パパが着替えさせてくれてたんだ。

って思って、特に気にしてなかった」

だった。

 

 

私は私で普通に出てきた我が子に上着を着せただけだから、

誰もノーパンでズボンだけを自身で穿いたとは予想もつかず。

 

 

1歳8ヵ月を過ぎたあたりから、着替えを自分でするようになって

こだわりを見せてたんですよねぇ…。

脱ぐのは上手で一人でも脱げたりするんですけど、

穿く、着るはまだ完全じゃなかったはずなのに、今日はズボンを

完全に一人で穿いてらっしゃったw

 

 

まさかノーパン状態とは予想もつかず。

 

 

 

大きく成長しとるのぉ( *´艸`)

 

 

 

帰宅してから思ったけど、もしかすると上の子のトイレ待ちの時、

「ん~、ん~」って指をさしてたのは、お姉ちゃんのことを

どうこうと言いたかったのではなく、自分もトイレでおしっこをしたいと

言いたかったのかもしれない。

 

 

見抜いてあげられてなかったパパが悪いな^^;

意思疎通って大変だよまったくw

 

 

↓楽天市場での商品を紹介してます( *´艸`)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ