どうも、今日は昼めしに寿司を食べてきた二児パパの達也です。

寿司で実感する我が子の成長

結構食べるようになったなぁと、自分の子供の成長を感じていました。

私が「8皿」食べたんですけど、上の子が「6皿」食べてました。

 

年長ってそれくらい食べるんですかね?

女の子なので小食だと思うんですけども、ハーフシャリとかじゃなく、

ノーマルで12貫って、ボリュームがそこそこある。

 

 

 

 

 

こんな感じに「まぐろ」「えび天」「チーズハンバーグ」「北海道ホタテ」とか、

結構ボリューミーなやつを食べてらっしゃる。

 

チーズハンバーグって結構イケルw

えび天もそこそこイケル( *´艸`)

 

焼き鯖の押し寿司

最近はまってるのが、「焼き鯖の押し寿司」

 

 

ショウガと焼いたサバなんですけど、これが結構うまい。

駅とかでも焼き鯖寿司って売ってると思うんですけども、

ついつい買ってしまうんですよねぇ。

鯖なんて珍しくもなんともないのに病みつき( *´艸`)

 

1歳7か月のメニュー

 

下の子、「煮あなご」が好きで毎回2貫を完食。

さらに「チーズハンバーグ」も食べます。

4貫も食べたら満足かな?とか思いますけど全然。

いっちょ前にコップ持って飲んでるし( *´艸`)

 

ストロー飲みじゃなくコップで直接飲んでたからビックリよ。

大きくなってきたなぁ( *´艸`)

 

 

喫煙者

この寿司屋の席待ちしてる客が2人、

入り口横でめっちゃタバコをスパスパ吸っていた。

 

灰皿が置かれてるわけでもない場所で吸って、

入口から近いからモロに臭いのが漂ってくる。

煙が臭すぎるってことを理解してほしい。

そして臭すぎる煙が食事の妨げになることも理解してほしい。

迷惑極まりないな( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ