どうも、上の子と昨夜じっくり話をしてとんでもない事を聞いちゃった
二児パパの達也です。

 

よもやよもやだ。

 

上の娘が同級生より、ラブレター(恋文)をもらってきたというとんでもない事件と直面している父親 | 2児パパの子育てブログ (ameblo.jp)

 

 

これのね、話の続き。

 

その後の同級生

上の子は私に色々お話してくれるので、近況はわかってるんですが…。

この同級生がちょっと度が過ぎてるというかなんというか、微妙。

 

一方的にラブレターを渡してきた問題の同級生が、

ことあるごとに「抱き着いたり」「頭を撫たり」「接近して話をする」らしい。

 

なんかねぇ…幼稚園児同士の事だから「微笑ましい光景」とか

言う人も思う人もいるかもしれないですけども、

正直この話を我が子から聞いたときに思った一発目の印象が

 

 

 

 

 

「気持ち悪い」

 

 

 

 

と、嫌悪感だった。

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

日々同級生に対する嫌悪感が増す

 

嫉妬とかではないと思うんだよ。

仮にその子がちょっと離れた場所から

「がんばれ!」とか「負けるな!」とか応援してくれていたり、

「〇〇ちゃん、一緒に帰らない?」とか、

「〇曜日に公園で一緒に遊ばない?」とか誘ってきたりする事については

全然気にもならない。

 

 

現に上の子が好きだって言っている男の子とは

時々公園で会うし、私もその子と話をしたり遊んだりしている。

 

 

(なんとなく好きって言われた事があるらしいw)

 

 

いい子だなぁとか物知りな子だなぁとかプラスに思うことはあっても

マイナスに思うことは今のところ無い。

 

 

このラブレターを渡してきた子の一方的な熱い想い?

行き過ぎた想い?

 

 

ストーカーのような感じがして嫌悪感をもってしまっている。

 

 

何か成功したら抱き着いてくるらしい。

頭をしつこく撫でてくることもあるらしい。

ほぼほぼ毎日してくるらしい。

嫌だ、やめてって言ってもしつこくつきまとってくるらしい。

 

 

ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の第2話に出てくる

松田翔太さんがさ、高畑充希さんの頭を軽くポンポンと撫でる?

シーンみたいな、そんな綺麗なもんじゃないわけさ。

 

 

ってかこの男何様?

 

彼氏気取り?

 

勘違い野郎?

 

ラブレターの返事をしてないぞ。

 

 

 

話をしてくるときもめっちゃ近いらしい。

いちいち近いらしい。

 

 

 

まじで「ソーシャルディスタンス!」「感染防止対策!」とか言いながら

平手打ちでもパンチでも喰らわせばいいのに。

 

 

 

幼稚園から呼び出されても俺が責任持つからよ~。

 

 

 

 

これを「幼い子のやることだから」とか、されるがまま黙ってろってか?

いやぁ、無理でしょう。これはムリでしょう。ムリムリ。

 

ぬいぐるみか何かを愛でる感じか?

家でぬいぐるみでも愛でてたらいいんじゃないのか?

 

親の教育はどうなってるんだ…?

そもそも考えてみりゃ、ラブレターの字を自分で理解していて書いたのか?

親の目が通ってるんじゃないのか?

親は何を考えとるんだ?

 

 

妹が欲しいのなら親に頼め。

愛でる対象が欲しいなら親に頼め。

ぬいぐるみが好きならぬいぐるみを持ってくればいい。

女好きなだけなら他所の店に行け。

己の欲求を園内で発散しようとするんじゃない。

 

 

 

あかん、考えれば考えるほど腹が立ってきた(笑)

親呼び出して親子共々説教したい。

 

 

 

【Z会の通信教育】幼児

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ