どうも、あくびが止まらない二児パパの達也です。

 

この時間になると眠気が凄いんですよねぇ。

脳みそが活動を嫌がってるのか。

歳のせいとか。

脳みその何らかの病気か?

 

幼稚園年長の上の子には脳みそを使わせるために

短時間の勉強をさせてます。

私も脳みそ使わないとなぁ。。。

 

幼稚園年中でできるようになったこと

幼稚園の年中の冬休みにめっちゃ練習しまくったおかげでできるようになったのが…。

 

・補助輪なしで自転車に乗れるようになった

・縄跳びで前飛び連続50回

・縄跳びで後飛び連続50回

・鉄棒の逆上がり

・ひらがなの書き取り

・アルファベットの書き取り

・100まで数える

・自分の名前をひらがなで書く

 

これは本当に頑張りよったと思っております。

 

 

 

 

 

【Z会の通信教育】幼児

 

幼稚園年長でできるようになったこと

・縄跳び交差飛び連続5回

・縄跳び前飛び連続50回

・算数で1桁の足し算と引き算の暗算

・小学校1年生の漢字の読み取り

・カタカナの書き取り

 

勉強をするのが嫌いで嫌いで仕方ないわが子ですけど、

よく頑張った。

 

最近、幼稚園でいろいろ対抗したりするみたいだけど、

いろんなことができるおかげで本人曰く一目置かれてるらしい。

先生や同級生からも褒められたり、男の子からも

「やるやん」「すげぇ」って言われたりしてるよう。

幼稚園生活順調みたいだし良かったよかった( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ