どうも、子供の相手で体力が尽きた二児のパパ達也です。

コロナ感染しまくり

まぁ、当然といえば当然で、なんら不思議ではない話。

ここ最近は大阪、東京、沖縄とそれぞれ我先に!?ってくらい

競い合っている感染者数。ダントツTOP3って感じですね。

 

今回のオミクロン株は相当勢いがすごいので、

感染者が爆発しまくるのは目に見えてますし、

このまま一日の感染者数が全国で万単位で継続するでしょうから、

遅かれ早かれ身近で発症者が出る運命だった。

 

ということで、幼稚園で発症者が出たので本日、明日はお休み。

そこから先はどうなるか不明。

 

幼稚園のイベントとか卒園式の参加とかどうなるんだろう。

また保護者1名のみ参加とかに制限されるのかなぁ…。

やだなぁ。

 

PCR検査が混雑しまくっている

PCR検査も爆発的に増えているために当日中の検査結果報告が

難しくなった様子。

 

大阪でこの状況だから、沖縄や東京も検査は大混雑なんだろうなぁ。

なので教育機関はPCR検査の結果次第で濃厚接触者判定したり、

問題がないかどうかを判断するため、判断できないとなると

休みにするしかなかったりする。

 

ほんと、密を作って感染拡大させても、ろくなことがないよ~。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ