どうも、こたつで寝てしまった二児パパの達也です。

 

久しぶりにこたつで寝てしまった。

今までこたつのセッティングをしてなかったんだけど、

セッティングしてしまったが最後、やあぁばぁいねぇ( *´艸`)

 

こたつの魅力って?

  • 足元のぬくぬくとダラダラ感がたまんねぇ…。
  • とにかく暖かい
  • みかんがあれば最高にだらだらできる
  • いつでも寝られる
  • 住処にできる
  • こたつに入ったまま移動できる
  • 蓄電池を持参すれば障害物次第ではあるが移動先は無限に広がる
  • 屁をこける
  • こたつ布団を変えれば気分を変えられる

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

こたつにはみかんです

そう、こたつって何が必要かっていうと、やっぱりみかんです。

みかんがあれば何箱でもいけます。

私は1か月に30キロ食べたことありますけどね!

 

…楽天で注文しまくったんですよ。

あと、昨年は業務スーパーで10kg980円で売ってたのをみつけたし…。

 

みかん好きなんですよねぇ…。

 

4日前も親族から送られてきたみかんをひたすら食べてたら、

気付いた時には20個ほど食べてました。

 

指先は当然黄色です。

 

 

 

 

 

 

こたつには布団です

個人的にはあんまりぼわっとした広いタイプは選ばないんです。

掃除機かけるときに邪魔だから…。

しゅっとしたスタイリッシュなやつがいいって思ったりします。

でも、ぼわっとした布団!って感じのは寝るのに最適なんですよねぇ。

気持ちいいんですよねぇ…。

 

 

 

 

 

 

蓄電池でこたつの移動先が無限に

こたつむり。

そう、コタツムリです。

ヤドカリみたいな感じにコタツを住処にしてそのまま移動する。

 

こたつのヒーターってコンセントが必要です。

でもこたつのコンセントは長さが決まってますし、

移動しようとすると引っかかる。

 

ここ重要ですよね。

 

延長コードとかOAタップなどで長さを足したとしても、

引っかかるものは引っかかる。

 

有線であるが故の苦しみってやつですよ。

有線の何が悪い?

 

有線が悪いんじゃないんです。

有線だから安定している。

有線だから安心できる。

ただ、それが有線だったからって理由なんで仕方ない事。

有線に罪はない。

 

名言きたねこれ。

 

有線に罪はない。

 

じゃぁ、どうすれば引っかからずに済むか。

それを解決するのがこの画期的なアイテム!!

 

蓄電池!ポータブル電源!

 

蓄電池って便利ですよ。

災害時にも電源の役割として使えるからエアコンにも使えるし

ヒーターにも使える。IHクッキングヒーターとかも使える。

一家に一台あれば便利ですよね。

 

で、このJackeryポータブル電源(非常用電源)に

こたつのコンセントをつなぎ、こたつに入って蓄電池と一緒に動けば、

移動範囲は拡大されます。

すごいですね!便利ですよね!

 

こたつと生涯を共にするみたいな感じよ。

 

ミニサイズのこたつで幅が大丈夫なら、

こたつに入ったままキッチンにだって行ける作りの部屋は

あると思います。

庭先に出たり、そのまま公園にだって行けます。

 

公園では寒空の中、元気よく遊んでいる子供たちを見ながら

自身はぬくぬくとこたつに入りながら遊んでいる姿を見守れます。

 

キャンプセットなんてものもあれば、

その場で淹れたてコーヒーをすすりつつ、のんびりと過ごせます。

 

いいですねぇいいですねぇ( *´艸`)

 

 

 

こたつドリーム!

 

 

 

いつか、こたつに入ったまま旅行ができる時代が到来すると

いいですね( *´艸`)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ