どうも、今日は二人の子供とめっちゃ遊んだ二児のパパ達也です。

 

環天頂アーク、さかさまの虹

 

うっすら見えてると思うんですけど、逆さまになってますよね。

上空を見上げてスマホで撮影したんですけども、

公園で遊んでるときにたまたま空を見上げたら、

「あ、虹!?」って気付いて、撮影しました。

 

ふつうはアーチ状になっていて虹~って感じなんですけど、

これは雲の向こう側、さらに上空に位置する場所にあり、

かつ逆さま。逆になってるんですよね。

 

で、それは逆の虹ってことで

「環天頂アーク」逆さ虹っていうらしい。

光の屈折加減で変わるんでしょうね。

運がよかったんでしょうか私( *´艸`)

 

何十枚か撮影したんですけども、ちょっとマシなのもあったので

そのうちプリントして部屋に飾ろう。

 

こういう時に一眼レフを持参してないのが悔しい!?

 

 

 

 

 

 

公園で煙草を吸うのはやめてくれ

公園で遊んでる最中、公園の隅の方でタバコを吸ってる人が居た。

風上にいらっしゃって、私たちは風下。

風が吹いてきたときに物凄い煙とヤニ臭が流れてきて

上の子がせき込んでいた。

 

イラッときたけど、近付いて「他の所で吸ってもらえないですか?

風に流されて~」と説明したら、場所を変えてくれた。

 

気を遣って吸ってるんだろうけど、

そもそも灰皿の設置されていない所で吸うなよ。

ただの公害だ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ