どうも、コロナウイルス感染拡大中の大阪から二児のパパ達也です。

 

感染拡大すると病院ルールが厳しくなる

コロナウイルスの感染爆発は勢いが止まりませんね。

コロナウイルスは風邪と一緒だとか、コロナウイルスは致死率が低いから

大丈夫だとか、いろいろとコロナを舐めている話題が飛び交いますねぇ…。

 

つい先日、子供の通院で大きな病院に行ってきたときの話なんですが、

コロナ感染が拡大すると面会ルールが厳しくなります。

 

・入院患者へのお見舞い禁止

・病室への立ち入りは同伴者1名のみ

・出産時の立会い不可

 

とか。

 

 

我が子の出産時のルール

うちの下の子が産まれる前にコロナウイルスが日本に上陸して

実に大変でした。

 

まだコロナウイルスが日本に上陸して対処方法もわからないまま

手探りの中、病院でも何をどう防げば良いかわからない状態なので、

出産は「マスクをしながら出産して」と言われたわけです。

 

マスクをしながら出産なんて前代未聞で、なんてバカな事をさせるんだと

思いながらも、「ルールですから」と、厳しくされたわけです。

 

どうしてそんなことになったのか。

「入院患者以外の立ち入りを禁止」、

「出産立ち合い不可」というルールのため、私は現場に居られなかった。

だから何がどうされてるのかもわからず。

妻はマスクしたまま出産を直前まで知らされず、分娩台の上で言われたという。

 

私がその場に居たら私が騒いで抗議しまくって

出産どころの騒ぎじゃなかったかもしれませんけど。

 

今はマスク着用のまま出産という危険な行為は非常識だから、

そんな愚かな行為を推奨する病院はないと思いますが…。


感染拡大されてしまうと医療機関は医療従事者を守らないといけないので

ルールが厳重化されてしまうわけです。

 

一番はコロナが早くなくなってくれたらいいわけですけどねぇ…。

いいこと一つもないですから( ゚Д゚)

 

しばらく感染爆発で拡大していくでしょうけども、

早く収まってルールが軽減されることを願う。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ