どうも、こんな夜更けに我が協会に何のご用かな?と

言われそうな二児パパの達也です。

 

冬場は乾燥肌なのか?

上の子の肌が異常に敏感になる。

おそらく急激な寒暖差によるものではないかと思うけども、

毎回辛そうなんですよねぇ…。

 

ヒルマイルドクリームやヒルドイドなどで

肌の保湿はしてやるんですけども、

どうにもこうにもいったん火がついてしまうともう大変。

ミミズ腫れを起こすくらいひっかきたくる。

 

ひどいときは発狂してるんじゃないかというくらいだし、

泣き始める時もある。

 

今宵もそれで真夜中に大騒ぎだぜ( ゚Д゚)

目が覚めて頭が完全に冴えちまったい( *´艸`)

 

アレルギー外来の受診

小さいころから大きい病院で定期的に診てもらっているし、

最近は担当医が替わってアレルギーに詳しい先生が小児科で

診てくれているので頼もしい限りなんですが、

いかんせんやれる事が限られてくる。

 

独自にも色々調べて対処方法を模索するものの、

何を言っても小さい子供なので頑張っている以上の事を

求めるのは酷だし、酷だからと言って放置していると

肌荒れなどが更に悪化する。

 

カサつき、乾燥肌によるひっかきで眠れないわが子を見るのは

辛いもんですにゃ><

 

我が家にとって、問題はコロナウイルスだけじゃぁないし、

毎日が大変だぜ( *´艸`)

 

 

楽天市場の商品を掲載しています。御覧いただけると幸いです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ