どうも、年賀状を郵便ポストに投函してきた二児のパパ達也です。

 

元旦に年賀状を届けるには

12月25日までに投函すると、元旦に届けてくれるらしいです。

ということで、出し忘れないようにさっき投函してきましたよ( *´艸`)

 

2022年は寅年です( *´艸`)

毎年毎年年賀状のデザインを考えるのに2~3時間

要してしまうんですけど、ソフトウェアを利用して

収録されているテンプレから子供の写真を使ってテキトーに

配置してそれっぽく仕上げて終わり(笑)

 

年賀状作成ソフト

年賀状だけじゃないんですけど、いろんなウェディングとか

寒中見舞い、暑中見舞いとかのテンプレが入っているソフトが

多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうソフトを使うと住所管理とかデザインの作成とか

結構簡単にできるので便利。

住所のラベル印刷とかもできたりするので1つあれば結構

役立ちます( *´艸`)

 

 

と、まぁここまで書いてなんですけど、そろそろ年賀状を出すって

行為自体をやめたいと思う(笑)

 

毎年毎年少なくしていってるんですけども、

来年こそはやめるぞ!って気持ちでいる。

しかし、年寄はLINEが無いとか、誰々はLINE交換をしていないとか、

完全に年賀状を断つにはもう少し要するかも><