どうも、二人の子供を寝かしつけるのに一苦労の

二児パパ達也です。

アメブロ更新です。

 

主張の異なる二人の子

いやはや、お互いが一緒の意見ならこれほど楽なものは

ないんですけどね。

お互いの意見が違いますw

 

下の子:明るいと寝られない、すぐ起きてくる、最悪泣く

上の子:明るくないと怖いから寝られない、最悪鳴き声で起きる

 

お互い主張が違うじゃないw

ということで、最短ルートを選択。

下の子から寝かしつける( *´艸`)

 

そして上の子の文句をひたすら聞いて「はいはい」と流すw

でも聞き流すだけでもストレスはたまるんですよねぇ。

困ったもんよ!

 

子供にとっては成長期とかで思考や感情の発達具合から

ころころころころ変わるのは仕方ないし、

都度状況状況に合わせて立ち回らないといけない。

 

 

 

【公式】3個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ スフレチーズケーキ 大阪土産

 

【公式】4個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ スフレチーズケーキ 大阪土産

 

【公式】5個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ スフレチーズケーキ 大阪土産

 

【公式】6個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ スフレチーズケーキ 大阪土産

 

【公式】7個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ スフレチーズケーキ 大阪土産

 

 

自分の幼少期はどうだったのか?

 

我々大人もその昔は親を困らせて幼少期を育ってきたって感じで、

それを考えると「俺ってどうやって成長してきたんだろう?

こんなに親に迷惑かけて育ってたん?」って、不思議に思う時が

あるんですが、残念ながらうちの母親はもうこの世に居ないので

重要参考人として素直に聞くこともできませんw

 

重要参考人が生きてる内に聞いておけばよかったなぁと思う

今日この頃です。

 

うちの母親は、ほんとくっだらない政権批判の話と、

母親の子供の頃の話ばっかりしてたんです…。

せめてくっだらない政治批判の話を遮って自分の幼児期の話を

聞いとけば良かったなと思いますw

 

このブログを見た方で、興味が沸いたなら親が生きてる内に

聞いといたほうがいいですよ( *´艸`)

親なんて気付いたら、あっという間に死んでますからねぇ。

物理的に考えて子供より先に死ぬのは当たり前のことですし、

100年生きるなんて稀でしょう。

なにせ日本人の7割くらい?は三大疾病で死ぬって言われてますから。

 

でもまぁ、別に自分の幼少期のことを聞いたところで、

私の子育て方法に何ら影響する事はないだろうけども、

参考程度に「自分は我が子にえらっそうに言える程、

立派な成長期を過ごしてきたわけではない」というのが

直でわかるかどうかでしょうな( *´艸`)

きっと聞いたところでメクソハナクソみたいなもんでしょうw

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

↑楽天市場でのお買い物の前に私のROOMのリンクを
クリックして頂けると励みになります( *´艸`)
 
ロゴ

育てるブログ

 

ロゴ2

ゆるきゃらブログ