どうも、上の子がどうしてもケーキを作りたい!ケーキを作りたい!

と、うるさいのでケーキを焼いていた二児パパの達也です。

アメブロ更新です。

 

なんかね、パティシエになりたいんですって。

それで「キラキラプリキュアアラモード」を見始めたり、

今の上の子は年長さんながらスイーツ熱が凄いことになってる。

 

もう年長さんだし、これまでに年中さんでも

卵焼き焼いてみたりと色々してきたから、

やってやれんでもないか。と、思ってあまりにもうるさいし、

「じゃぁパパとケーキ作る?」って聞いたら即答で「うんっ!」

 

ということで、材料買ってきて作りましたよ。

 

 

私がスイーツ作りとかも趣味として持ち合わせてるので、

調理器具とかはだいたいそろってる。

ちなみに我が家は電気オーブンです。

 

 

 

 

ケーキが焼きあがったので、

今度はじゃぁホイップ作らないといけないなぁ…と、

思ってたら「もう食べたい!」って言いだして…。

 

「スポンジケーキだけでもいいから今すぐ食べたい!」

 

と、きたもんだ。

どれだけ食い意地がw

 

待てないみたいなので、スポンジケーキだけで

召し上がった上の子。

 

 

甘さはちょうどいい感じ。

でもやっぱりスポンジだけだからパサパサ感がw

次はちゃんとデコレーションしようぜ^^;

 

しかし、作ってる最中の上の子は、嬉しそうで楽しそうだった( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

↑楽天市場でのお買い物の前に私のROOMのリンクを
クリックして頂けると励みになります( *´艸`)
 
ロゴ

育てるブログ

 

ロゴ2

ゆるきゃらブログ