どうも、ちょっと行きたいお店があったんですけども

お店の前まで行って定休日を知ってしょぼんとしている

二児パパです。

 

現代社会、スマホで情報収集してから出向くべきであった。

ふっ…。

 

でもまぁ、ほかにも行きたいところがあったから

無駄足にはなってませんけどね><

 

チクショウ

 

ということで、今回はあの袋めん

「これ絶対うまいやつ!(これ絶対うまいやつ!)」の

お話ですよ~~~( *´艸`)

 

ようやくですよ。

これまで背油醤油、豚骨醤油ときて正直

「ハズレじゃん」とまでは言わないけど、

ただただ濃くて塩分が凄くて高血圧になってしまいそうな

袋麺を食していたわけですけども…。

 

ようやく!おいしいと思った味に出会った!

 

 

 

香味ねぎ塩だよ!

そりゃ塩味だからおいしいよね。

だいたいの袋めんって塩味おいしいから。

塩味でまずいってなったら終わってると思う。

 

 

 

コーン入れちゃったんだけど( *´艸`)

 

 

これ、スープも少しだけ濃いんだけど全然いける。

これまでの背油醤油と濃厚豚骨のスープみたいに

ただただ塩分濃度が高いだけではない。

醤油っ辛いとかそんなんでもない。

純粋に塩ラーメンでした。

つるつるしていて麺がスープと絡んでおいしい( *´艸`)

 

サッポロ一番も塩ラーメンがうまいってことで、

塩ラーメン系はだいたい美味しいって法則がある。

ほかの味になってくると水分が異常に欲しくなる程に

舌が痺れて濃いのが多い。

けどこのねぎ塩はスープもいけた( *´艸`)

本当に美味しいのってこれだけじゃないの?