どうも、衆議院議員選挙が月末に行われますが、

今回の選挙がどうなるか少し楽しみな二児パパです。

 

衆議院選挙で誰が立候補してるのかとか

見ていたわけですけども、

そこでふと思い出したのが、「へずまりゅう」氏。

衆議院議員選挙とは違うんですけど…。

「参議院山口選挙区 補欠選挙」

頭の片隅で良いと思うんですけど、

誰も眼中に無かったと思われるアレが

ちょっとだけ気になって調べました。

 

迷惑ユーチューバーの「へずまりゅう」氏の立候補ネタ。

政治家になるとかなんとか色々と面白いことに

なっていましたので、当初お笑いネタとか、

ただのブラックジョークだと思っていたんですが、

本当に立候補していたんですね。

選挙活動していたんだと驚きました。

 

ヤフーニュース見てもらったらわかりますけども…。

 

 

得票は6809票で惨敗^^;

 

いや、目に見えてたっ?!(霜降り粗品さん風に)

 

そもそも6809人も入れたんだ?というほうが

どうかしてる現象ですが…。

 

ネタにしたいとか、面白半分で投票された

可能性はなくはないと思いますが、

これがまかり通る今の世の中がすごいと思います。

20年くらい前だったら誰も投票してないだろうな…。

 

逆にあれなんかな、党首は晒し者にしたかったのかな?

トドメを刺すため?

明らか茶番でしか無いと思うんだけども^^;

 

ともあれ、SNS界から全面撤退するそうで、

お疲れ様でした。