どうも、妻が2回目ワクチン接種でダウン中につき、

超多忙な二児パパです。

 

久しぶりにワンオペ状態です( *´艸`)

昨日、昼頃に妻が心斎橋ビッグステップまで

遠路はるばる出かけて接種してきたんです。

 

心斎橋の会場はガラガラでスタッフ数だけ

やたら無駄に多い状態。

ニュースでもかなり前から連日ガラガラで

予約なしで受けられるくらい誰も来ないとか

言ってますが、真実でした。

 

スタッフは暇だから何をするわけでもなく

適当に立ったままか座ったまま、

立っている人は暇すぎて無駄にうろうろしたり、

何かしている素振りをしたり、とにかく暇だから

頑張って時間が過ぎるのを待っている感じ。

 

会場がだだっ広いけど来場者が本当に居ないから

スタッフが40人50人?

下手したらもっと居るのかもしれないが、

来場者自体は2~3人とかで、凄く見晴らしが良い。

 

というか40人も50人もそんなにスタッフが必要?

椅子持ってくるだけの人って要る?

2回目接種かどうか気付けてない人って要る?

歩いて10秒の距離に誘導する人って要る?

荷物をここに置いてくださいって言うだけの人って要る?

出口付近で立ってるだけの人、

説明に頷いているだけの人、5人も6人も要る?

 

無駄に税金を投入してそんなに要る?

派遣会社とかに頑張って無駄に税金を流してるんだろうか。

 

1会場1日あたり、何百万と相当な金額が

動いているんでしょうけど、

そもそもワクチンにアホほど金を投入しまくって買い漁り、

ワクチン自体も破棄したり無駄になったり冷蔵庫の

電源を切ってたとかミスったり、

アホほど無駄にしてアホほど金を使ってるんだから、

人件費は考えて動いた方がいいんじゃないかと

思うんですけど。

 

「緊急事態」とか「ワクチン最優先」とか言って

税金をガンガン投入しまくっていいって方針を

立ててるんでしょうけども、冷静に考えたら

全部が税金。

 

今は「コロナ」と「ワクチン」で何百万、

何千万、何億とミスっても全部闇に葬り去れるし、

全部誤魔化してるから、これから先も誤魔化しと

隠ぺいと横領がガンガンに続くんでしょう。

 

さて、そんなガラガラの心斎橋ビッグステップで

接種した直後は何ともなかった妻ですが、

接種後5時間経過したくらいから熱が上がり始め、

夜になって39.5度まで上昇。

全身がだるく、打ったところに痛みが出て腕が

上がらないという症状に。

 

深夜2時になっても眠れない状態だったので、

カロナールを飲ませたら少しは楽になって

多少寝られたみたい。

 

朝になっても38.5度だったから、再度カロナール!

アセトアミノフェンすげーな。

痛みとかだるさも多少は緩和されたらしい。

すごいぞカロナール、すごいぞアセトアミノフェン!

 

何が真実かはわからないけども、

ロキソニンは喘息を引き起こしたりする可能性が

あるらしく、カロナールが推奨されているとか。


しばらく副作用の妻のサポートを含めて

頑張ります( *´艸`)