どうも、23時57分の満月、ハンターズムーンの

撮影に必死こいてた二児パパです。

 

外の気温が低くて寒い中、頑張って撮影してました。

ところどころ雲がうっすらと移動していて

撮影中に何度も隠されたりしていましたが、

何とか満月を時間丁度に撮影できました( *´艸`)

 

関連記事は↓

 

 

 

 

 

今回撮影できた満月です。

23時57分丁度に撮影できた写真。

鮮明さに欠ける><

 

 

気を取り直して2分後とかに

雲が移動した後の状態で再撮影。

 

 

なんとかお月様って感じの写真が撮れました。

ありがたいことです。

すっきりした。

すでに今日は晴れやかな気分だw

ここ2、3日ずっと満月を見たいなぁ、撮影したいなぁと

待っていたから、写真の出来栄え云々は

大したことないので置いといて、今のところは

撮影できた!って事だけで満足です( *´艸`)

 

子供たちは寝ているけれど、朝起きた時に

見せてあげたら喜ぶだろうなぁ。

何せ上の子は寝る前に

「お月様が見えたからね、願い事をしてたんだよ。

めっちゃ綺麗なお月様!」

って言っていたんですけど、お月様って願い事を

かなえてくれるのか?流れ星じゃないのか?

なんて事を考えながら「かなうといいねぇ^^」って

言ってあげました。

そしたら満面の笑みで「うん!」と、なんだか

久しぶりに素直な表情を見ることができたようなw

 

普段、生意気ばっかり言ってるけども、

こういうことになると子供らしい素直な一面を

見せるんだなぁと、ちょっと嬉しかった( *´艸`)

 

A4サイズでプリントして額に入れて飾る用に

幾つか選んでおきますかねぇ。