どうも、先ほどまで膝上で下の子が寝ていた二児パパです。

 

お昼ごはんが終わってミルクを飲ませたら、

瞬殺でした。即寝でした。

寝ていたからほっぺたをムニムニしたり、

太ももをぽちゃぽちゃしたり、

お腹をたぷたぷしたり、色々と好き放題しました。

良かったです。

 

さて、今回は「たこせん」のお話です!

 

たこせん、素敵ですよねぇ。

たこ焼き屋で売られている1枚100円以上の商品。

凄く高いと思います。

たこせんって10枚くらいで200円ほどじゃないですかね?

それをたこ焼き屋では、ソース塗って、天かす乗せただけで

100円とか150円とか取ってるお店が多い。

そこへ、あつあつのたこ焼きが2個ほど入って300円とかで

売っているお店もあります。

原価率凄い低いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こういうところで原価率を下げてるのか、

この分をレシート切らずに無申告でちょろまかしてるのかは

知りませんけどね。

 

で、そんな「たこせん」をよく家で食べます。

 

 

も~ほんとこれ好き。

なんぼでも食べれます。

好き過ぎて好き過ぎて、たこせん専門店でも開きたいくらいです。

 

たこ焼きを焼いた時に作る事もあれば、

たこ焼き無しで食べる事もしばしば。

どちらにしても、これはB級グルメで最高の逸品だと思います。

 

たまに、紙芝居屋がこれを1枚ソースだけ塗って100円で

売ってますけども、あれって納税してないと思います( *´艸`)

 

もうひとつおまけで…。

 

ドラゴンポテトというのを見つけました。

茨城県古河市で作られてるみたいです。

形が面白いなぁと思って買ってみたんです。

 

 

う〇〇みたい( *´艸`)

それが言いたかっただけなんですけどね。

 

さて。。。子供連れて公園行こうかなw

 

 

 

 

 

 

★↓劇場版 鬼滅の刃無限列車編 DVD&Blu-rayのまとめ↓★